自分の想い2

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日に続き

今から書くことは

絶賛募集中の

一緒にお仕事してくださる方への

自分のアツい想い

 

ぜひ、昨日のブログも、どうぞ。

 

 

 

会社を作ってみて思うこと。

「今までの自分の積み重ねを

フル活用しないといけないのね

ということ。

 

 

よく

料理人さんが

「ミシュラン3つ星店で修業を積んだ〇〇シェフ」

みたいな表現しますが

 

例えば

自分に置き換えると

「業務効率化を追求した事業所で

管理者として5年間の経験を積んだ」とか。

 

これからもその経験を活かすことで

書類にかける時間を削減して

ご利用者さんと関わる時間を持てたり

残業せずに仕事が終わったり

プライベートの時間を

しっかり持てることだったり。

 

 

例えば

ケアマネジャーを紡ぐ会に所属し

「産業ケアマネ」を広げる活動をし

産業ケアマネチームとして

社会の中では1歩先を行っている。

もし

これからスタッフさんになってくださる方が

「真剣に産業ケアマネやりたい!」

って言ったら

応援したいよね。

 

産業ケアマネが社会に広まって

何年後かに

有資格者と、企業との

需要と供給のバランスが合ってきたら

書類を業務効率化しているからこそ

ケアマネと産業ケアマネ

両立できるかもしれない

会社としてそんな仕組みを作れたら

「船橋市内で唯一、産業ケアマネとして活躍できる事業所になれる

「これって、すごく、独自性

 

そんなことを妄想します

 

 

 

「モルック大会、出場したい!」

って言われたら

喜んで一緒に参加するし

「ヨガやりたい!」

って言われたら

月1回プライベートレッスン会社負担

なんて福利厚生、作れるかも

 

そんなことを妄想します

 

 

 

ケアマネ14.5年やって

高校入学くらいにはなれたけど

経営者としては

保育園に入園したくらい

 

だけど経営者として

しっかり指導して下さる方も

困ったらアドバイス下さる方も

尊敬する方々の存在を

思い浮かべることができる。

 

これってすごく

幸せなこと

 

 

 

どんな方が会社にいて

どんな未来を想像して

自分も成長を続けて

会社にしっかりと収入が生まれたら

きっと

いろんな妄想が

実現できるようになる

それが

「株式会社ひろびろ」という会社になる。

 

この「収入が生まれたら」が

ポイントだけど

 

お金がないとできないこと

たくさんあるからね

 

スタッフさんが増えたら

会社の収入も増えて

そしたら実現できることも増えて

それはきっと

スタッフさんの幸せにつながる

 

 

 

先日、フェスに行き

圧巻のラップに魅了され

どハマリ中のKREVAが歌ってます。

 

褒められたい 認められたい

まだまだもっとホレさせたい

なら

褒めなきゃ 認めなきゃ

ホレなきゃ

そう まず俺から

 

まだこれから この壁越えたら

そこへまた さらに高い壁

あるのわかってる

でも心配すんな

だってどんな壁か まだ知らないんだぜ

 

おっしゃる通り!!

 

みんなのこと

たくさん褒めて認めて

好きになって、愛注いで

 

そしたらいつかきっと

褒めてくれて

ホレてくれる。

自分のこと

ますますホレさせたい

そしたら

高い壁だって越えちゃうよ。

 

そんなことを妄想します。

まだ、誰も、いないけど

 

 

 

支援センターふなばしという

単独型の居宅介護支援事業所。

 

 

この名前を付けてくださった方に

恥じないように成長したいのです。

「だせぇ」と言われないように

頑張らないとならんのです

 

 

ということで

長くなりました。

 

以上

まだ見ぬメンバーに送る

アツい想いでした。

 

いつも読んでくださり

ありがとうございます。