爽やかさん

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

おととい

オンラインでミーティングをしました。

 

ケアマネジャーを紡ぐ会に

新たに設立された奈良支部✨

支部長の山崎さんより

「今度、研修で産業ケアマネの話をしたい。意見を聞きたい。」

そんな連絡をいただきました。

 

 

奈良支部長の山崎さん。

 

 

なんとも爽やかなのです✨

なんとも人当たりがいいのです✨

 

1度、紡ぐ会のYouTubeチャンネルで

山崎さんが話している「格言・名言」を見ていただきたい😆

 

 

こんな感じで屋外で撮影してるのですが

春の暖かい陽射しが射し込んでいたり

絶妙なタイミングで

鳥の鳴き声が入ったりと

なんともご自身の爽やかな雰囲気が

相乗効果で2倍増しくらいになっているのです😍

 

どう見比べても

他の紡ぐ会幹部メンバーが

汚れて見えるのです🤣

 

同じ「格言・名言」というテーマのはずなのに

この違いは一体なんなんだ🤣

 

 

 

おとといの打合せも

その真面目さが滲み出ていました。

 

 

各自治体で

ケアマネジメントの基本的考え方、みたいなものを出しているのですが

それを

ご自身が仕事する地域だけでなく

他の自治体のものも読んでいる、というのです!

 

そして、その中にか書かれているいいものを

ご自身が仕事をする自治体にも取り入れていきたい

と言うのです!

 

 

そんなこと

考えたこともなかったし

読み比べたこともなかった…

 

 

やはり

人の考え方というものはいろいろで

それを知るのは面白いものですね。

 

 

 

山崎さんには明確な目標があって

それを達成するために

何をすればいいのか

しっかり考えて

着実に歩んでいる方だと感じました。

 

なので

それを聞いていると

ただ、爽やかなだけではない😆

そんなことを痛感。

 

ご自分で

「腹黒い部分もある😎」

と話されていましたが

さて、どうでしょう??

 

 

 

今回の産業ケアマネに関するミーティング。

面白かったです😊

 

産業ケアマネは

介護保険のように

法律に縛られていません。

もちろん、守らなくてならないことはありますが、活躍の仕方は自由✨

「こうしなくていけない」というものはなく、考え方次第で如何様にも発展させられるよなぁ…

そんなことを思いました。

 

 

山崎さんが考えた「産業ケアマネ活躍の仕方」✨

奈良の皆さんの前でお話されて

どんな反応がかえってくるのか

楽しみです。

 

いろんな発想と

実践からくる経験を組み合わせて

名前だけではない

より活躍できる資格にしていけたらいいですね😊

 

 

そして

山崎さんの益々の活躍と

目標達成

とても楽しみです!

 

また腹黒い一面を

見せてくださいね~😆