上がってんの?

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

先日、ある方に

こんなことを言われました。

 

「リア充の代表みたいなことしてるのに

まだひとりでやってるの??」

「まだ、人を増やしたいと思ってるの??」

「そのままひとりでやればいいんじゃない??」

 

この方。

個人事業主の方。

 

「いかに収入を得るか?」

 

やりたいことをする。

しっかりとその対価を得る。

その方法を考え

才能を活かして、しっかりとその路線を築き上げている方。

 

 

 

 

先日、ある人に

こんなことを言われました。

 

「そのままひとりでよくない??」

「誰か雇って、辞めるとか言い出したら大変でしょ??」

「ひとりなら、そんなことないし。」

 

こちら、幼馴染みの友だち。

 

なんのウラもない

率直な意見

 

その上

「さとちゃんって、そんな人だっけ?」

「私にまとわりつかないで、って感じじゃなかった?」

 

子どもの頃に

「私にまとわりつかないで」って

すげーやなヤツじゃん

 

そうだね、

昔は確かに

「近づかないでオーラ出してる」って言われたわ

よくそれで

友だちができたもんだ

そう考えると

そんな自分と仲良くしてくれている友だちを

もっと大切にしないと

 

 

 

 

自分は「リア充」なのかな

 

こうして毎日書いているけど

「リア充」自慢をしたいわけではない。

ましてや

「リア充」とも思っていない。

でも、そう映るのか??

まぁ、それでもいいけど。

 

でも

そんなこと考えだしたら

何を書こうか

迷ってしまうよね。

 

 

 

 

「ひとりでよくない?」

 

そんな甘い誘惑を

簡単に持ちかけないで

 

一瞬、考えちゃうじゃん。

「そうなのか??」って。

「このままひとりの方が、いいか?」って。

 

でも

その度に否定する自分がいる。

 

そして

こうして書きながら

「こんな話をここに書いていいのか?」

と思う自分もいる。

 

 

フラフラして、まさに

上がってんの?

下がってんの?

そんな感じだわね

 

 

 

 

過去は確かに

「近づかないでオーラ」が出ていたと思う。

多分、今も

わずかに若干出ていると思う

でも

ずいぶん緩和されました。

だから幼馴染みからも

「そんな感じだったっけ?」

と言われるんだろうな

 

 

 

 

ある経営者の方が言っていました。

「10ピースのパズルなんて簡単だと思うでしょ?」

「でも、あと1ピースがうまくはまらない時があるんだよ

「だから頭悩ますし、だから面白い。」と。

 

 

パズルがうまくはまったら

気持ちいいね。

パズルのピースが増えて

どんどんパズルが大きくなって

そしたら

その上に描く絵は

どんどん大きくなるね。

そしたらきっと、楽しいね。

 

 

 

過去の自分が嫌いだって

俺が変えられるのは未来だけ

俺が変えられるのは未来だけ

不安を期待感に大逆転

 

って、KREVAが歌ってるよ

 

フェスに行ったおかげで

頭の中を

いろんな曲がグルグル

リピートしてます

 

 

まぁ

そんな感じで

来月も元気にいってみよう!!