いい事ある予感

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

4/29・30の

山フェス・モルック大会の話題を連日書いてしまったため

だいぶずれ込んでしまいましたが。

 

5月1日。

 

いつものように

地元の神社に1日のご挨拶へ。

 

 

パラパラと雨が降り始め

こうなるとどうしても

「はじまりはいつも雨」

「うまくいく」

という言葉を思い出してしまいます。

だいぶ刷り込まれてますね

 

 

神様も

すっかり新緑に囲まれて

明るい黄緑色に包まれていました。

 

 

この芽吹きの季節は

なんだか不思議なパワーがあるような気がします。

 

人間もそれに影響されてか

春になると不安定になる方も。

人間も自然界の中のひとつなんだなぁ

とか思ってみたり。

 

 

境内の大イチョウの木も

冬の間は葉っぱ1枚なかったのに

こうして新緑の黄緑色。

 

 

なんだかこれだけで

パワーもらえる気がします

 

 

 

日曜日ということもあり

いつもより人も多く

ご祈禱されている方もしたりして

曜日によっても雰囲気が違うんですね。

 

ですが

自分はいつも通り

「いつもありがとう」

「今月も頑張るんで、見ててください

と神様にご挨拶。

 

 

「さて、今月も始まるなぁ

そんな気持ちで帰ろうとしたら・・・

 

 

中小企業家同友会・船橋支部で大変お世話になっている

櫻井副代表理事とばったり

 

 

櫻井さんが毎月1日に

ここに来ていることは知っていましたが

1度もお会いしたことはなく

お互い、まさか遭遇すると思っておらず

「びっくりした~

 

 

 

櫻井さんは

何年も支部長をされてきたこともあり

同友会の中で「ねぇさん」的な存在

 

もちろん

自分の中でも「ねぇさん」な存在

何年経っても

若干の緊張と共に挨拶するという

 

 

その経歴だけでなく

お人柄もホントに「ねぇさん」

 

おっしゃることは

いつも的確で厳しい

 

誰もが

「櫻井ねぇさん、何て言うかな?」

 

そんな風にお伺いを立てたくなるほどに

 

ですが

的確で厳しいその言葉は

いつも愛情に満ちている

 

だからこそ

皆さんに慕われているのだなぁ

そう思える方。

 

 

 

そんな櫻井さんの会社は

5/1で48期目を迎えるそうです。

事業継承されているのですが

それはそれはご苦労されたそうです。

 

そんな櫻井さんが

「今日からまた気持ち新たにね

「社長って何だろう。社長業って何かな?そんなことを考える。」と話される。

 

何年経ってもそうして考える。

考えて考えて

追求して

目指して

それでももしかしたら

正解は見つからないのかもしれない。

 

自分なんてきっと

なんもわかんないうちに

おばあちゃんになっちゃうな

 

 

 

「こんなタイミングで会えてよかったわ

とんでもない!!

こちらこそ、です

 

1日にばったり

神様の前でお会いできるなんて

しかも

「はじまりはいつも雨」だし

今月はツイてる!!

 

絶対、いい事がある

 

 

神様、いつもありがとう

櫻井さん

お会いできてよかったです