君に夢中

こんにちは。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

こちらの毎日ブログ。

タイトル通り

「日々是好日」な出来事を

こうして書き綴っているわけですが。

 

なんと!!

 

両親以外にも

毎日読んでくださる方がいる

 

毎日、貴重なお時間

本当にありがとうございます

 

 

そうね、きっと

5・6名くらいかしら

 

 

そんな超貴重な存在の方から

「またギターのネタ、書いてよ

そんな嬉しいオーダーが

 

 

そう言われたら、もちろんです!

 

 

 

 

今年の目標。

「ギターを始める」

 

目標通り

今年1月にギターを購入。

 

どっちにしようかな~

 

 

散々迷って、決めた!!

 

ギター教室には通わずに

友だちがギターの先生となり

教えてくれたことは、ひとつ。

 

 

「楽しく弾ければいい

 

 

その言葉の通り

楽しく弾いています。

 

初心者1曲目として与えられた課題曲を

ひたすら練習。

 

結果

ただ今、ドハマり中

 

 

 

とにかくギターを弾く時間が

楽しくてしょうがない

 

休みの日なんて

気が付けば

あっという間に2時間くらい練習してる。

 

夢中とは、このことかしら??

 

まさに夢の中の如く

一切のことを忘れて

ただひたすらギターを抱えてる。

 

 

 

そうすると

ギターのことを知りたくなる。

 

簡単なコードさえもしっかりと押さえられていないのに

ストロークなんかも気になって・・・

 

YouTube検索

 

 

 

ストロークとは

ジャカジャカやってる右手のこと。

「どうやるのかなぁ?」と

調べてみる。

 

今の時代

ホントに便利ですね。

YouTube検索すれば

なんでも出てくる。

 

 

一切、YouTubeに興味がなく

おそらく今までは

1ヶ月で30分も見ていなかったかも。

 

 

それがギターを弾くために

いろいろ調べ・・・

 

 

わかりやすく

ストロークを教えている方を発見

 

 

この方、

もちろんギターも上手なのですが

指先もキレイで

声もいい

その上、歌もお上手。

 

ですが

一切、顔出しナシ!!

 

 

女性の皆さん

この方がどんなお顔か、

拝見したくなりませんか??

自分だけかしら??

 

 

普通に

「ワン、ツー、スリー、フォー」

と言えばいいところを

「ワンエン、ツーエン、スリーエン、フォーエン」

とか言ったりする。

エンは、and、よね。

その言い方さえも

なになに、気になる~

 

でも、なぜだろう。

いつも、映像はスエット姿。

休日に撮り溜めしてるのか??

 

なんてことを思ったり。

 

 

 

動画だけを観ていると

こうして余計なことを考えたりするけど

ギターを弾き始めると

そんなこと一切関係なく

とにかく夢中。

 

そして

そんな自分のギターに

ベタ惚れ中

 

 

 

コイツ

まじ、カッコいいわ

そう思うと

弾いていて、ますます楽しい。

 

 

今は

基本コードの練習と

基本ストロークの練習中。

空ピック、というものがあることも

知りました。

 

 

友だち与えられた課題曲。

 

もう少し上手に弾けるように

練習します。

 

さて、今日もギターを

弾いちゃお