共有する

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

テントの中で

ウグイスの鳴き声を聞きながら

目を覚ました爽やかな朝☀️

 

 

昨年10月は

千葉から車で目指した

長野県の山奥。

 

今回は

名古屋まで新幹線で行き、あすなろさんチームと合流。

そこから車で目指した

長野県の山奥。

 

何度か通うと

目印の看板を通り過ぎることなく、目的地に到着👍️

 

 

 

はるばる来たけど

天気予報通りの土砂降り☔️☔️☔️

 

せっかく飾ってくださった

ウェルカムボードもしっとり☔️

 

 

ですが

☔️だろうと

楽しむ気持ちは変わらない😆

 

 

モルック大会の前夜祭として

山フェスが始まります♪

 

 

ケアマネジャーの皆さまが

普段見せない姿を見せてくださる😍

 

 

こんな一面があったの😍??

こんな特技があったの😍??

 

 

日頃、一緒に仕事をしていても

初めて見る姿✨

知らなかった一面✨

 

そんな姿を

温かく見守るスタッフさん。

 

 

魅力的な方々が

ますます魅力的に映る時間✨

 

素敵な方々が

次々とステージに登場します。

 

 

なないろバンド🌈

フツーにしていても素敵な方が

「こんなこともできちゃうの😍?」

 

 

美しい方が

こんな美しい歌声、聴かせてくれちゃうの😍??

 

 

岡崎ロックは

まさかのオカリナ!?

 

 

皆さま

素敵過ぎるのです😍

 

ねぇ?

だって皆さま

ケアマネジャーですよ??

 

多才過ぎるのです✨

 

 

 

そんな大盛り上がりの山フェスの後は

なないろさん企画

「7位を当てよう!!」

 

 

この「7位」という絶妙さ。

難しいのです🤣

 

勝ちたかったなぁ。

だって

景品は

モルック大会では有名な

コットンポットさまのサイン🤣

 

 

貴重です🤣

 

 

 

 

何も知らない方から見れば

「何をしてるのかしら??」

そんな感じかもしれません。

 

ですが

各地からケアマネジャーの皆さまが集まり

大自然の中で

笑って歌って

お互いを知る。

 

たくさんの表情を見て

さらにお互いを好きになる。

 

そんな時間って

なかなか日常では難しい。

 

大自然の中で

本気で楽しむからこそ。

 

 

トイレひとつとったって

こうしてひと手間。

 

中には名言が貼ってあり

ケアマネジャーを紡ぐ会の

「毎日格言・名言」をパクったかと思いきや

「防ぐ会」って🤣

 

 

紡ぐ会メンバーからしたら

思わず笑ってしまうひと手間🤣

 

こちらの会

悲しみを防ぐ会だそうです🤣

 

 

 

そんな

たくさんの準備と

たくさんの想いがつまった会場。

 

 

みんなで作る文字は

もちろん

「ありがとう」

 

 

ドローンで空撮までしちゃって

浮かび上がる文字は

なんだかとても

美しいのです✨

 

こんな時間を共有できるということは

なんだかとても

幸せなのです🍀

 

 

 

でも、これは前夜祭。

本番は本日のモルック大会。

 

 

昨日の雨がウソのように

爽やかな

眩しい朝を迎えています。

 

 

今日も

いい1日になりますね😊