アドレナリン

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

知り合いの方が

ある企画をされていて

「個人でそんなことできちゃうの

どこかの団体が主催するものだと思ってた

そんな感じの、驚きの企画

 

すでに段取りは完了している模様。

あとは実行あるのみ!!

当日を、どう盛り上げるかですね。

 

 

 

その知り合いの方が

また新たな企画を考えているらしく

「皆さんは、何をしたいですか??」

 

これは

企画内容を募っているのか??

それとも

すでに決まっているのか??

 

 

 

「何をしたいですか??」

 

やってみたいこと、あります。

でもそれは絶対に実現不可能

 

何をしてみたいって・・・

 

 

 

「高速道路、一部区間貸し切り

 

 

 

車の運転が好きです

苦になりません。

長時間の運転はもちろん疲れますが

友だちと出かけるにも

率先して運転します。

 

かつて

マニュアル車に乗っており

4速から5速に入れる自分に

惚れ惚れしたもの

バカだねぇ

 

 

 

特に、夜の運転が好きで

視認性が悪くなるので、

かなり見えづらく、危険ですが

それでも夜の運転が好きです。

 

夜の首都高速の運転なんて

さらに楽しい

 

 

「楽しい」と表現したら

語弊があるかもしれませんが

キレイな夜景の中

一般道より狭く

曲がりくねった道を

80㎞/h~で運転するのは

かなり集中力を要し、疲れます。

 

年に数回しか首都高速を走ることがないので

なおさら集中力が必要。

分岐と車線変更の繰り返しに

ハラハラドキドキ

 

きっと、この

ハラハラドキドキの感覚が楽しく

アドレナリンが出ているのでしょうね

 

 

 

皆さんは

そんな高速道路で

アクセルを踏み込んでみたくなること

ありませんか??

 

 

国産車のスピードメーターは

多分、こんな感じ。

 

 

160㎞/h、出すことなんて

ありません。

 

さらに

海外の車なんて、こんな感じ。

 

 

いったい

日本の道のどこで

200㎞/h以上を出せるの!?

 

海外では、出せるのかしら??

 

完全に車としては

不完全燃焼。

宝の持ち腐れ

 

 

 

私が乗っているのは軽自動車なので

もちろん

こんな世界からは程遠いのですが

それでも、ふと

高速道路を運転していると

アクセルを踏み込んでみたくなる

 

もちろん、やりません。

スピード違反で捕まりたくないし。

 

 

 

それを実現すべく

道路交通法もその日は見逃してもらい

 

「高速道路、一部区間貸し切り

 

自分の好きなように

アクセルを踏み込んで

車の能力を本領発揮させる

 

 

テンション、上がりません?

どなたか

賛同してくださる方

いらっしゃいますかね

 

完全に妄想の世界ですから

おかしなこと、言ってますね

 

 

 

話を現実に戻して。

 

自分は

自分の好きな人たちと

大いに笑って

楽しい時間を過ごせれば

それで十分です。

 

時々プラスαで

海に行ったり、山に行ったりできたら

なんて贅沢な。

 

そうして時間を共有できたら

心も平和になって

いい気が流れて

たくさん充電して

明日への一歩につながる

 

 

そんな笑顔の1日が

多くある

人生にしたいですね