鬼退治

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日、夕方

事務所で仕事をしていると

「ピンポ~ン」

 

なんか、きた!!

 

 

2月3日の

到着日指定。

 

 

なんだろ??

 

 

差出人は

大変お世話になっている方の奥様。

 

何もお祝いとかないし

この方から宅急便が届く理由がわからない・・・

 

しかしそこには・・・

 

 

「鬼退治」の文字が

 

 

ドキドキしながら

開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼退治グッズ

 

なんと

 

 

 

昨日のブログに

がっつりと「節分」の話を書いたばかり。

「豆まき、しようかなぁ」と書いたばかり。

 

仕事が終わったら

本当に豆を買いに行って

事務所の家長として、豆まきをしようと思っていた

 

 

もちろん

鬼退治グッズが届くなんて、

思ってもみませんでした。

 

それなのに、このタイムリーさ

 

もはや

感動としか、言いようがありません

以心伝心としか、言いようがありません

 

 

 

お手紙が添えてあり

「鬼退治の際には、目を守れ」と。

 

これで、目を守れというのですね。

 

 

私に

これをかけろと

言うのですね

 

 

自分の性分として

尊敬する目上の方の言うことには

素直に従います。

 

こんな感じですか??

 

 

めっちゃ笑ってますけど

ひとりでやってます

 

 

奥様はきっと

「コロナに負けるな。笑いが最高の強さだ!!」

そう伝えたいのですね

 

そりゃそうですね。

こんなの

笑うしかないですね

 

 

奥様。

わたし、ホントにやりました!

豆まき

 

これで

会社も自分も

無病息災、間違いなしです

 

でも

このメガネをかけてやるには

ひとりじゃ、むなしい

一緒に笑ってくれる相棒や仲間が必要でした

 

 

 

こちらのご夫婦。

とても素敵なご夫婦です

 

旦那様がバリバリ活躍できるのは

この奥様あってこそ

とても憧れる

尊敬するご夫婦です。

 

 

でも

ちょっと変わってる

旦那様も、奥様も

ちょっと変わってる。

 

変わってる、という表現は適切ではないかもしれませんが

フツーではない

 

それは、とてもいい意味で

フツーではない。

 

 

 

この鬼退治グッズも

きっと私だけではなく

いろんな方にお届けしていると思うのです。

自分たちだけではなく

いろんな方の

「無病息災」を願って

をお届けしていると思うのです。

笑顔をお届けしていると思うのです。

 

 

いつもそうやって

周りの方々に

たくさんの愛をお届けしているのです。

 

そんなことって

なかなかできない。

自分自身を愛で満たしていなければ

周りに分けることはできない。

 

愛にあふれた人になれたら

素敵だな。

自分もなれたらいいな。

 

そんな風に思います。

 

 

 

思いがけない贈り物。

本当にありがとうございました

鬼を退治して

笑顔のパワーも身につけました!!

 

厳しい状況にあり

お礼に伺うこともままなりませんが

またお会いできる日を

楽しみにしています