おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の夜

窓を開けたら

すでに一面、真っ白

 

この冬、2度目の雪となりました。

 

雪が降って嬉しかったのは

いつの頃まででしょう・・・

 

今は、ただ、憂鬱なだけ・・・

 

「わぁ、きれーい

 

なんて、可愛らしく思えればいいけど

今は、ただ、憂鬱なだけ・・・

 

 

しかし!!

 

 

前回、雪が降った時の反省を活かし

新たに揃えたアイテムがある

それがこちら。

 

じゃ~ん

 

 

雪かきスコップ~

 

 

今週始めの天気予報を見て

「これはまた、雪が降るかもしれない。」

そう思い、おととい購入。

 

ホームセンターに行ったら

「これが最後の1本です

と言われ

皆さん、考えることが同じだったんですね。

 

 

 

これを書き終えたら

早速、雪かきしてきます。

新しい物を使うって

なんだかそれだけで、ワクワクする

 

雪かきさえも

楽しみだわ

きっとひとりで

「おぉ~」とか言いながら

雪かきしてると思います。

 

 

 

 

10代、20代の頃は

スキーとかスノボやりに

寒いところに行ったのにね。

長野とか北海道とか、

雪のあるところに行ったのにね。

 

今は、寒いところ、行きたくない

 

 

 

お正月に実家に帰った際

なんとなく古いアルバム見ていたら

懐かしい写真がいっぱいあって笑えた。

 

「いつか、ネタにできるかも

 

そう思い

何枚か写真に撮ってきました。

 

 

雪つながりで

いよいよその出番がきた

 

高校の卒業旅行かなぁ??

 

友だちとスキーに行った時の1枚。

 

 

 

いいね

スキーウェアが

時代を感じます

 

友だちひとり

顔を隠しませんでしたが、

サングラスかけてるし

個人は特定できないかな、と。

 

このサングラスとスキーウェアの感じを

同年代の方に感じてほしく

敢えて隠しませんでした

ごめん~

 

 

 

この感じも

昭和生まれがひしひしと

 

なんだろう?

この柄とこの色使い

 

この2.3年後

スノボ用のウエアに買い直すのですが

デザインも色合いも

この時と全く違う。

最近のデザインを知りませんが

もしかしたら今でも雪山で着れるかも!?

とか思います。

 

でも

このスキーウェアは

絶対ムリ

 

 

なんだろう、この時代感・・・

なんだろう、このスキーウェア・・・

 

 

同年代の皆さまは

もしかしたら、こちらを連想したかもしれません。

 

 

原田知世さん主演

 

 

ほら

 

あなたの脳裏にも

聴こえてきたでしょ

 

 

恋人がサンタクロース

本当はサンタクロース

プレゼントをかかえて

 

聴こえてきたでしょ??

 

 

ゲレンデには

必ずかかっていましたね。

ついでにこちらも

必ずかかっていましたね。

 

絶好調 真冬の恋

スピードに乗って

急上昇 熱いハート

とけるほど恋したい

 

 

懐かしいなぁ・・・

楽しかったなぁ・・・

 

もうスキーはしないけど

またこのメンバーで

寒いところの温泉、行きたいなぁ。

 

コロナが落ち着いたら

また一緒に行こうね