ツイてる!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今日は

本当は沖縄に行く予定でした。

 

本業ではなく

それ以外の活動で

沖縄で取材をする目的があったのです。

 

 

開業して以来

趣味のダイビングも1度もできていない・・・

沖縄に取材に行くと聞き

「これはチャンス!ダイビング、できるかも

 

そんな風に思っていました。

 

 

しかし・・・

 

 

今、また

新しい株が急拡大している中

沖縄に行くわけにはいかない。

 

そう判断し

泣く泣くキャンセル

 

キャンセル料、かかっちゃうし

 

いやいや、

こうしてキャンセルが入る

旅行会社さんの方が悲しいですね

 

 

沖縄だって

ようやく観光業が

活気を取り戻しつつあるところだったでしょうに・・・

 

ダイビングショップを経営してる友達にも

久しぶりに会いたかったな

 

こんな海を

久しぶりに見たかったな

 


 

いつか、また

必ず行こう!!!

 

 

 

ということで

今日の取材はオンラインに変更。

 

緊張しております。

 

というのも

なぜだか自分がインタビュアーに

 

これは、楽しむしかないですね

 

 

 

でもね

今日は、この、超貴重な取材に

ぴったりの日

 

 

なぜって・・・

 

 

本日、1月11日は

一粒万倍日&天赦日&甲子

この3つが重なる、

最強の大開運日

だそうです。

 

 

こういうことに詳しいわけではありません。

 

昨日、たまたま目にしただけ

 

 

 

では、今日がどういう日なのか

 

一粒万倍日

はじめは小さくともコツコツ続けることで、何倍にもなって自分に利益が返ってくる、大変縁起のいい日。大きな目標に向かって一歩踏み出すには最良の日。

 

天赦日

全ての神様が天に昇り、天のエネルギーが万物を覆うことで一切を許される日。リスクを最小限に抑えることができるため、何をやっても上手くいく強運日。

 

甲子

十千の初めの甲と十二支の初めの子が合致する日。60日に一度巡ってくる甲子の日にはじめたことは長続きするといわれ、とても縁起がいいとされている。

 

 

この3つが重なる日が

本日、1月11日

 

すごーっ

 

これは、完全に

皆さん誰もがツイてる日

 

 

この取材も

大成功しかイメージできないし

この取材の記事が載る雑誌も

大反響しかイメージできない

 

 

そんな日に

超貴重な取材ができるなんて・・・

 

 

さすがメンバーが

「もってる人集団」なだけあるな

素晴らしいスタートが切れる

自分もちゃっかり

「もってる人」の仲間入りさせてもらお

 

 

 

けっこう妄想することが好きな方だと思うのですが

やっぱりそれって大切で

いいことを妄想すると

自分の中にもいいイメージが広がって

うまくいく。

 

今日が

「最強の大開運日」と知り

それだけで

今日の取材も大成功

雑誌のスタートを切るには最良の日

 

自分の中の妄想&思い込み

完成しました。

 

絶対、うまくいく

 

 

皆さまも、ぜひ

「最強の大開運日」に

なにか、一歩、踏み出してみては??