メリクリ

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は

第4週目の金曜日。

 

ということで

「ひろこちゃんねる」の出番!!

 

早いですね・・・

1ヶ月、あっという間です。

先月の「介護屋みらいさん、潜入」から

もう1ヶ月経ったんですね。

 

 

 

今回は、12/24

クリスマスイブに配信、

ということで

私から「ツムジョ」の皆さまへ出演依頼

 

 

「ツムジョ」とは

ケアマネジャーを紡ぐ会の女性陣のこと。

理系女子=リケジョを

もじった言葉です。

 

 

紡ぐ会は

「ツムジョ」でまわっている!!と言っても、過言ではないと思っています

 

紡ぐ会の「メガネ男子チーム」は

つぐみさんに仕切られてちゃってるし

 

進さんがいなければ

紡ぐ会のオンラインセミナーや広報活動は

成り立っていかない。

 

前田さんがいなければ

これほどまでに前進することはできなかった。

 

私は・・・

なんでしょう??

メールチェック係???

自分のことは、よくわからないものですね

 

 

 

そんな「ツムジョ」の皆さまを、

サンタにしたい

 

そう思って、お誘いした

 

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会・Facebookライブ

2年目を迎えまして

サンタで登場

 

自分はあまり

クリスマスを重要視していないけど

せっかくのクリスマスイブ配信だからね。

楽しくいってみよう

 

 

 

ということで

シャンメリーも用意して

視聴してくださっている皆さまと乾杯

 

 

 

女子が楽しく盛り上がる

そんなツムジョの回なのに

乱入したい方が1名・・・

 

 

 

仲間にいれてあげた

 

 

 

会長の宮﨑さん

 

ツムジョからは悲鳴の嵐

 

昨日は御子息のお誕生日。

ご自宅でご家族とくつろいでいるところから

まさかの紅白帽子

 

サンタの帽子に見立てて

どうしても仲間に入りたかったのかな

 

宮﨑ファンにとっては

貴重なオフショットになったことでしょう

 

笑いを投じてくださり

ありがとうございました

 

 

 

そんな風にして

ツムジョの皆さまに声をかけ

勝手に小道具を用意して送り付け

サンタの帽子も

シャンメリーも

自分の構想に、お付き合いいただいたにも関わらず

肝心な自分は

ネット環境が不安定で

グズグズな結果に

 

せっかく

クリスマスソングもかけて

どんな話をしようか

どうしたら面白くなるか

どうしたら笑顔になれるか

いろいろ考えたのになぁ

 

 

なんだか悔しい。

 

 

って、そんな本気で取り組むものでもないのでしょうが

 

 

ツムジョの皆さんにも

お忙しい中

時間を作ってもらったのに

 

いろいろカバーしてくれて

ありがとうございました

 

 

 

今回のオチは

前田さん。

 

お笑いコンビ・エアコントロールとして舞台に立った前田さんに

笑いをもっていってほしかったんだけどなぁ

 

ネット環境不安定で

うまく演出できなくて

ごめんなさい

 

 

でも

イメージした通り

サンタの帽子よりお似合いでしたよ

 

岡崎市議会議員なのに

 

 

ドMな方

ぜひ、ハイヒールで踏まれてみてください

 

 

ツムジョの皆さま

視聴してくださった皆さま

 

お忙しい中お付き合いくださり

ありがとうございました

 

ケアマネジャーを紡ぐ会

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!