いい時間

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の夜

ある方の動画を見ました。

 

その方のことを

「仲間」とお呼びしていいのか

 

以前、ブログにも書きましたが

「仲間」という言葉を使い慣れない自分にとって

「勝手にそう呼んで、いいのかな??」

とか、

よくわからないことを考えたりします

 

 

 

その動画は

憧れだった船舶免許を取り

大好きな仲間を乗せて

初めて自分でボートを操縦する

というもの。

 

 

すごくいい顔をしていました

 

 

「サイコーに気持ちいい

 

 

そんな心の声、ダダ漏れの表情をしていました

 

 

一緒に乗っている皆さんも

船舶デビューに便乗して祝杯をあげることができる

という、

おいしい乾杯を満喫していました

 

 

 

こういう時間って

本当に大切だと思います。

 

心から笑って

心から楽しんで

心から酔いしれる。

「やったじゃん、自分

 

 

「やったじゃん、自分」

と思ったかどうかは知りませんが

 

「挑戦してよかった

 

そう思ったことでしょう。

 

 

自分が一歩踏み出したからこそ生まれる感動

そのまま足踏みしていたら

その感動は

一生味わうことのできないもの。

 

だからこそ

勇気出して踏み出した一歩は

大きくて、意味がある

 

そんな風に思います。

 

 

 

自分も船に乗るのが大好きです。

ダイビングをやるのですが

海の中が好きなのはもちろん

そのポイントへ移動するまでの

ダイビングボートに乗っている時間が

とにかく大好きです

 

あの、風に吹かれる感じ。

まさに

「サイコーに気持ちいい」のです。

 

 

 

船舶免許、いいなぁ。

自分も操縦したいなぁ

海に癒されたいなぁ・・・

 

そう思うのですが

「免許とって、どうするの??誰と、どこに行くの??」

なんてつまらないことを考える自分がいます。

 

こんなことを考えているうちは

一歩を踏み出すこと

できないですね

 

 

 

とは言え

癒しの時間はほしい!!

 

 

ということで

昨日は

自分へのご褒美タイム

 

毎年12月は

「誕生月だから」と理由をつけて

エステに行きます。

 

最高のご褒美タイム

 

 

昨日は

全身ピーリングをしてもらい

全身オイルマッサージをしてもらい

おかげで

ツルツルお肌に生まれ変わり

 

1年の汚れが

キレイに落ちたわ

 

 

 

あまりの気持ちよさに

所々寝落ちしつつも

頭では仕事のことを考えてしまったり。

 

「年1回、スタッフさんにエステ券、プレゼントしようかなぁ

「クリスマスプレゼントか?誕生日か?」

「男性スタッフさんでも、喜んでくれるかな?」

「メンズエステもあるくらいだし。」

 

 

「キングカズのように、ダンディケアマネになれるかも

 

 

まだ、誰も、スタッフさん

いないのに

 

人もお金もないくせに

「喜んでくれるかな?」

そんなことを妄想すると楽しくなるのです

 

こんなんだから

「頭の中、ホントお花畑だよね」

と、冷めた顔で言われてしまうのね・・・

 

 

 

さぁ

現実に戻って仕事しよ。

 

たっぷりリラックスしてきたし

ツルすべお肌に自己満足だし

 

今年の仕事をキレイに片付けよー。