楽しむということ

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日のお昼ころ

突然、招集がかかり

夕方時間の空いていたメンバーが集まった!

 

 

ご存知の方は

「いつものメンバーね~」

そう思いでしょうが

 

 

こうして

「来れる人だけ参加して」と突然招集される時は

何か、始まる時

 

新しい何かに

挑戦するかも!?という時

 

 

今回も、まさに、それ。

 

 

また何かやろうとしています。

決定じゃないのかもしれないし

ある程度決まったのかもしれないし

まだ、あれこれ書かない方がいいのかな?と思うので

そっとしておきますが・・・

 

 

何か始まりそうです。

 

 

どうなるのでしょうね?

この先の展開が楽しみです

 

 

 

最近、

ケアマネジャーを紡ぐ会の幹部の皆さまも

それぞれ独自に

いろんな活動を始めています

 

たまにFacebookを開くと

紡ぐ会幹部メンバーが各々発信している

おもしろそうなセミナーや

イベントの告知が出てきて

「すごいなぁマネできない」と、心から感心します。

 

行動力と発信力。

 

これからの時代に必要なものを

兼ね備えているのですね

 

 

 

 

昨日、

ご利用者さんのお宅を訪問した際

テレビでワイドショーがついていて

新庄監督のインタビューが流れていました。

 

あ、監督じゃないんだ。

確か、ビックボス

そう呼んでほしいと言ってましたね。

 

訪問中でしたので

チラチラ耳に入る程度でしたが

新庄さんらしい会見でしたね。

 

 

5年前の自分だったら

この新庄さんの会見も

「へぇ~

くらいだったでしょうが

今は

「へぇ~

ってなる。

 

 

なぜかって

こういう顔をしている時の楽しさを

自分も知ってしまったから。

 

 

どんな会見内容だったか

詳しくはわかりませんでしたが

時々耳に入るコメントと

何より、画面に映る表情が

この先を見つめ、イメージし、とにかく楽しんでいることを物語っていると思うのです

 

こんな表情見せられたら

つられてこっちも楽しみになっちゃう

 

 

 

選手だった頃の新庄さんのファンだったわけでもないし

野球が好きなわけでもありませんが

 

「これからどうなるのかな?」

「どんな展開になるのかな?」

「何を見せてくれるのかな?」

 

そんなことを期待してしまいます。

 

 

今までもド派手に見せてますから

きっと、そんな明るい話題を

プロ野球界に提供してくれるのでしょうね。

 

 

きっと、批判的に

「口ばっかりだ。」とか言う方もいるのでしょうが

そんなのって、あまり関係ないですね。

 

周囲の方に迷惑かけずに

まずは自分自身が楽しむ

思いっきり笑う

そしたら自然と周りにも笑顔が増えて

なぜかいろんな方が

元気をもらったり、ハッピーな気分になったりする

 

そうやって

プラスのオーラが伝染していく。

 

 

そんな当たり前のようなことさえも

この齢になり、ようやく実感している

今日この頃