つながる想い

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

長野の旅、2日目。

このためにはるばるやってきました!!

 

第2回モルック大会

 

今回は、このトロフィーをどのチームが持ち帰るのか

 

 

前回の優笑チームは、だいふくBチーム

 

今回は9チームが出場し、優笑を狙います。

 

モルック大会の司会進行は

前回の優笑者であり、今回のホスト役でもある

だいふくチームを代表するこちらのお三方。

 

 

手慣れた様子で、開会式。

 

この服装を見てもわかるように

朝は雨降り

しかも、昨日の夜よりもうんと寒い!!

 

 

でも・・・

 

 

昨日も天気予報とは異なりが降らなかったように

この日の天気も段々と変わってくるのです

 

 

 

今回も千葉からひとり参加。

 

前回大会も、なないろさんチームから参加しているお二人とチームを組ませていただいたのですが、

今回もなないろさんチームのお二人と、チームを結成。

 

なないろさんチームから

かずひろ

ひろき

そして、私。

まさに「ひろびろチーム」

 

名前で揃えてくれるという

そんな素敵なお気持にも感謝

 

 

かずひろ&ひろき&ひろこ

ひろびろチーム、健闘しました!!

 

しかし、残念ながら敗退

 

 

 

そしてやはり、決勝戦はこの2チーム。

 

 

だいふくAチーム対だいふくBチーム。

 

全身黒でそろえて

リニューアルしただいふくポロシャツを着て

う~ん

見るからに結束力が強そうだ

 

 

そして試合の結果

優笑したのは・・・

 

 

 

だいふくBチーム、連覇

 

すごい!!

このチーム、ホントに強い!!

まさか連覇するとは

 

そして再びトロフィーは

だいふくチームの元へ・・・

 

 

あ、ちなみに

こちらの真ん中の方。

コットンポット様。

モルックの世界では第一人者とか

 

なんとなく

なないろさんの社長さまに似ているような・・・

社長さまの名字は「わたなべ」

第一人者の「コットンポット」

 

 

なるほど

 

 

大阪の単独居宅、なないろさん。

 

 

このモルック大会が開催されるきっかけは

こちらの渡部社長さま

 

単独居宅を盛り上げる企画をやろう!

全国の仲間と繋がって

もっと単独居宅を盛り上げていこう!

 

そんな想いが

愛知の単独居宅、だいふくさんの草彅社長さまとの中で大きく膨らみ

こうして実現したモルック大会。

 

 

 

すごいことですよね。

その発信から、

こうして各地からケアマネジャーが

介護の仕事に従事している方が

長野の地に集う。

 

初めてお会いする方も

古くからの知り合いも

スポーツを通じて

一緒に笑顔になる

 

 

 

人見知りの自分が

車で何時間もかけて長野に行く理由は、ただひとつ

 

 

今回も

たくさんの笑顔をありがとうございました。

いつも暖かく迎えてくださり

本当にありがとうございます

 

たくさんご準備くださった

だいふくチームの皆さま、そして

巨大福シアターを見事完成させた川島さん。

その熱意に感動です

本当にありがとうございました。

 

 

 

すっかり秋晴れ。

お天気の神様もありがとう。

雨だったら、撤収も大変だったよ。

おかげで

最初から最後まで、みんな笑顔