たまには女子

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ある日

「ランチしませんか?」

とのお誘いが

 

緊急事態宣言中

外食もできず、会いたい人にも会えず

こんなお誘い、久しぶり

 

しかも「ランチ」だなんて

女子っぽい~

「飲みに行きましょう!」とは、また違った嬉しさが

 

 

 

ということで

お昼の休憩時間を使い、ランチへ

 

場所は船橋市内。

腸をキレイにするお食事を提供することをコンセプトとしているお店。

「+naturi」さん。

 

 

今回いただいたランチは

その名も

「腸美人スペシャルランチ」

 

なんて魅力的なネーミング

 

腸もキレイにして

ますますキレイになっちゃいましょ、的な。

こちら、すごく、美味しかった

 

 

体にやさしい味付けで

ホントにお通じがよくなりそうな食材ばかり。

カウンターにたくさん

デリバリー用のお弁当が準備されてたけど

これは流行るだろうなぁ

 

 

プラス

女子と言えば、デザート

 

 

竹炭の入ったカラメルがかかったプリン。

これまた

カラメルのほろ苦さが絶妙

 

なんだか、

こんなにしっかりとお昼ご飯食べたの

久しぶりかも。

 

 

 

一緒にランチをしたのは

ケアマネジャー紡ぐ会の女子3名。

 

その中に

3.4年一緒に活動しながら

初めてリアルでご対面する

事務局のみらいさんが

 

 

みらいさん。

とてもいい女。

仕事は早く、かつ丁寧で

謙虚でやさしく、かわいい

紡ぐ会がまわるのは、みらいさんのおかげ。

 

 

いつもオンラインで打ち合わせしているから

初めてリアルで顔を合わせるのは

ドキドキしちゃうよね

 

普段は仕事の話しかしないから

こうして会って

プライベートの話を聞くと・・・

 

 

ますます驚くことばかり!!

 

 

子育てをして

仕事を複数掛け持ちして

さらに紡ぐ会の事務局もそつなくこなす

ミラクルウーマンだった

 

 

 

そんな、みらいさんのお子さん。

 

私がよくLINEでやりとりしているから

私の名前を知ってくれていて。

なんと

自分から

私宛に手紙を書いてくれたというではないですか

 

 

「みらいのむすめです」

と自己紹介する可愛らしさ

会ったことないから

「しゃしんをおくってください」

だなんて

 

しかもママに対し

「写真くれるかなぁ?想像できてるんだよ、どんな顔か

と話してるというではないですか

 

かわい過ぎるぅ

 

 

なんだろう

この、ほっこりする感じ。

なんだろう

この、癒される感じ。

なんだろう

この、感動

 

お手紙書いてくれて

本当にありがとう!!

裏面にある、ゆずちゃんお手製のぬり絵。

色を塗って、必ず完成させるからね

 

 

 

いい時間でした。

仕事の合間の、ちょっとした時間だけど

体にやさしいお食事からも

一緒に活動する仲間からも

この素敵なお手紙からも

たくさん元気をもらいました。

 

体にいいこと

心にいいこと

たくさん取り入れて

これからも健康であるように。

 

素敵な方々が周りにいてくださることに

改めて感謝した

秋晴れのランチタイムでした