おめでとうごさいます!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

介護事業の大手企業にケアマネとして就職し

江戸川区に配属にされたのが2011年。

 

その頃からお世話になっている

福祉用具の会社さまがあります。

 

 

ずっ~と頼りにしており

世間的に「ごみ屋敷」と呼ばれるようなお宅に、ベッドや手すりを搬入する時も

トイレに行けなくなり、同じ場所で失禁し続けた結果、床が抜けそうなほど畳がズブズブになっていたお宅に、ベッドを搬入する時も

半年に1度、ケアマネジャーと訪問介護事業所を交代するようなお宅に「絶対、ストッパーになる」という心意気と共に、車いすを搬入する時も

 

いわゆる

ちょっと気合いがいるような

ご利用者さん・ご家族に関わる際に

いつも依頼してきた

福祉用具の会社さま

 

 

満を持して、昨日、9/1に

千葉県浦安市に2店舗目を開業

 

 

 

ということで

開業祝いに、おじゃましてきました

 

おしゃれな事務所にしちゃって

いいなぁ

 

 

奥が、菅ノ又社長さま。

手前が、浦安店の管理者・奥田さん。

 

このお二方には

大変お世話になりました。

本当にありがとうございました

 

 

 

江戸川区に配属され

知り合った菅ノ又社長。

 

ケアマネジャーになってから、「介護職」っていう感じの方とお仕事をさせていただくことが多かった中

菅ノ又社長は

自分の中で、けっこう衝撃的だった

ここには書けないけど

それからすっかり仲良くなって

感謝しかありません

 

それから奥田さんが入社され。

本当にお世話になりました

 

 

 

そして、菅ノ又社長は・・・

 

 

紡ぐ会の会長であり、前職場の上司である宮﨑さんに

私を紹介した張本人

 

菅ノ又社長と知り合っていなければ

自分は宮﨑さんと知り合うこともなかったかもしれないし

今とは全く違う「ケアマネ人生」を送っていたかもしれない。

 

そう思うと

自分の人生の中では

重要人物。

 

それを言うと

「そうっすね~」と笑ってますが。

いや、ホントだよ。

 

 

 

そんなお二方に贈る

開業のお祝いはこちら

 

 

お二人が持っている

プロテイン

 

日頃から運動をし

しっかり体重コントロールをしている奥田さんと

ダイエットに成功しウキウキの菅ノ又社長。

 

お二人がいくつになっても

スマートなシックスパックでいられることを願って

プロテイン

飲んでくれるかな?

 

 

 

菅ノ又社長とは10年。

奥田さんとは9年のお付き合い。

 

出会った当時は

お互い30代前半だったね

10年を知ってるって、すごいね。

 

 

 

自分が開業する直前

菅ノ又社長と飲みに行き

話されていた言葉が忘れられません。

 

「経営は面白いよ。10ピースのパズルなんて、簡単に思うでしょ?でも、たったその10ピースがピッタリはまらない。いつもちょっとだけずれて、うまくいかない。でも、そこが面白い。」

 

飲みに行っても、いつもバカな話ばかりでしたが

初めてそんな話をしてくれました。

 

 

この10年で

事務所も引っ越しする度に広くなって

スタッフさんもどんどん増えて

着実に成長されていく姿を見てきました。

車も、いい車になっちゃって

それは

菅ノ又社長はじめ、スタッフさんの努力の賜物

 

 

 

浦安市への出店

おめでとうございます。

益々の発展を心よりお祈り申し上げます。

これから、また、10年。

よろしくお願いいたします。

 

 

しかし・・・

さすが、ディズニーランドのある浦安市。

家賃高いなぁ