新しいこと、やってみた

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は

中小企業家同友会船橋支部の

「納涼例会」でした。

 

皆さんで顔を合わせて、楽しくカンパイしたいところですが・・・

そうもいかない現状。

どうにかオンラインでも楽しめないかと

あれこれ考え、開催

 

 

 

第1部。

ブレイクアウトルームに分かれ、用意されたトークテーマに沿ってグループで話しをする。

 

自分が入ったグループのトークテーマは

「今までの人生の武勇伝を教えてください」

 

ある方の武勇伝が、おもしろ過ぎた

 

 

 

皆さん、知ってました?

今はzoomでもLINEのように

デコレーション、できるんですよ

 

 

いろいろ進化するんですね

 

それぞれのグループが異なるトークテーマで話しをしているのですが、どれも盛り上がったようでひと安心。

 

 

 

第2部は、初の試み

 

 

オンラインでビンゴ大会!!

 

同友会に新しく入られた企業さまを中心に

自社の商品を、ビンゴの景品として提供いただく。

そうすることで、少しでも自社のアピールに繋がり、人との繋がりも広がっていったらいいな、という想い。

 

さすが、多様な企業さまが所属しているだけあって

どれも魅力的な景品が揃いました

 

 

ビンゴの画面は

こんな風になっていて

 

 

操作している方が

スタートとストップボタンを押す。

そうすると

自分の画面上に出ているビンゴカードの中にその数字があれば、自動的に穴が開く、という仕組み。

 

 

 

 

時々、このブログに登場する

紡ぐ会のさとうさんは、こちらをゲット

 

 

この季節、めちゃ有難いですね!

 

 

紡ぐ会の宮﨑会長は

今、同友会船橋支部・若手男性陣の中でも大ブームのこちらをゲット

 

 

全身脱毛です

 

紡ぐ会の皆さま

今度、宮﨑会長にリアルでお会いする時には

全身ツルツルになっていますよ

 

 

どうにか、ビンゴ大会も無事終了。

ご参加くださった皆さまに、何かしらの景品が当たるという、大盤振る舞いなビンゴ大会

景品を提供くださった企業さま、ありがとうございました!

 

 

 

こんな感じで

無事、終了した納涼例会。

 

会員交流委員会の委員長として、反省することも多々あり

 

何しろ、準備が直前になってしまい

かなりドタバタでした。

その結果、周りの方にご迷惑とご負担をおかけしたことと思います

 

でも、支部長はじめ、いろんな方が協力してくださり

どうにか形にすることができました。

本当にありがとうございました

 

 

 

そして、やはり感じること。

 

参加してくださった方々が、

「楽しもう」という姿勢で参加してくださったこと。

 

これは今回だけに限らず

どんな事柄でも、本当に重要なことで。

 

いくら主催者や運営側があれこれ考えても

そこに参加する方の姿勢次第で

盛り上がり方や

その時の笑顔

「あー楽しかった♪」

「いいこと学んだな」

という感情は、大きく変わってきます。

 

オンラインなので、皆さまの表情を見ることは難しいですが

今回ご参加下さった方々が

一緒に楽しんで、

一緒に盛り上げている空気感を感じました。

 

 

はぁ~

司会者として、緊張しました

 

ご参加下さった皆さま

楽しい時間を、ありがとうございました