勝手なイメージ

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

「ケアマネジャーを紡ぐ会」のメンバーであり、

船橋市議会議員でもある、さとうさん。

 

さとうさんから

「知り合いにLINEを教えてもいいですか?」

と、聞かれ

細かいことを気にせずに

「どうぞ~」と回答。

 

そしたら、後日、そのお相手の方から

思いもしない連絡がきました。

 

 

 

「女子就活会インタビューをお願いしたい。」とのこと。

 

女性就活生と女性社長が参加する女子会や

女性社長へのインタビューを行っている団体だそうです。

 

サイトを載せてくれたので、見てみたのですが・・・

 

 

 

私でいいのでしょうか???

完全、場違いな気がするんですけど???

 

 

 

だって

インタビューを受けている皆さま

THE女性社長

皆さんがイメージする通りの、女性社長さま。

 

こんな素敵な方々

 

 

 

 

え~っと・・・・・・・

 

ここに私が並ぶんですか??

 

 

 

真夏の仕事の様子といったら

暑い中、自転車こいでご利用者さんのご自宅訪問して

汗だくで

お化粧なんて崩れまくりで

顔がテッカテカになってますけど

お三方のお肌のツヤとは違う意味で

顔が光輝いてますけど

 

 

普段も

こんな感じですけど

 

 

どんな看板の隣で

なにを両手に持って

どれだけ嬉しそうな顔、してるの

 

 

この写真は2.3年前だから

まだ独立していない頃だけど

今もほとんど変わらないですよ・・・

 

 

 

上段の、お三方は

きっと、こんな海で・・・

 

 

こんな感じではないでしょうか??

 

 

 

 

こんな典型的な日本の海で

友達と飲んでないですよね・・・

 

 

しかし

久しぶりにこの写真みたけど

いい写真ね

知らないうちに写真を撮った、親友F。

あんたのセンス、抜群だわ

 

 

 

そうは言っても

約束してしまいました。

 

明日、インタビューに来ます。

 

事務所も古くて、夢ある大学生をガッカリさせてしまうかもしれないから、本当はお招きしたくなかったけど、千葉県内の学生さんだというし、事務所でインタビューしたい、と言うので。

事務所に来てくれることになりました。

 

質問内容も決まっているようだけど

あまり読んでいません

前もって考えるのも、どうかなと思い。

 

 

 

さぁ、どうしよう。

 

 

これは前向きに考えて。

 

 

ひとは、質問されると答えを探しに行く。

とのこと。

 

 

学生さんの目線で

普段とは違う質問をされることで

自分の中で回答を探す。

 

 

質問に答える、ということは

自分の中でぼんやり考えてることをまとめて

相手にわかるように伝えようとする

大事な作業だということに、最近気が付きました。

 

質問に答えようとすることで

「あ。自分って、こんな風に考えてたんだ。」

と自分自身で自分を知ることになる

大事な作業だということに、最近気が付きました。

 

 

明日もきっと

そんな発見があることと思います。

 

 

女性社長らしさ、ゼロですが

よろしくお願いいたします