スッキリした~

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

日曜日。

「ゆっくり休んでください。」と言われ

休む気でいたのですが・・・

 

ここ何年か、休みの日にゴロゴロしたり

ぼーっとテレビや動画を観たり、ということがすっかりできなくなりまして

休みの日でも、何かしら動いています。

 

結局、昨日も

気になることを片付けた。

 

 

 

個人情報を収納するために、鍵付きの書庫が必要なのですが、その書庫がいっぱいになりました。

「個人情報ではないものは、この中から出そう。」

と思い、新たに棚を購入。

 

購入したけど、組み立てずに2週間くらい事務所に置きっぱなしに。

 

ず~っと気になってた。

 

昨日、ふと思い立ち

「そうだ!あれを片付けよう

 

 

物を作るのは好きなので

苦になりません。

 

ちゃんと説明書も読みます。

 

 

 

簡単に「必ず」とか

言わないでほしいのよね

 

そりゃぁ私だって、スタッフさんがいれば

「手伝ってほし~の

って、お願いして、一緒にササっと完成させるわよ

 

事務所開設準備から、何でもひとりでやったっての。

組み立てるのも、事務機器でフローリングが傷まないようにタイルカーペット敷いて、カーペットの端っこカットするのも、ひとりでやったっての。

だから、これくらい

ひとりでもできる

 

 

 

天板と底板が同じだと書いてあるから

先に底板を取り付けたら

天板予定のパーツに凹みがあるではないですか

 

 

こういうのが、けっこう気になります

 

小さなことですが、これが目に触れる部分にあると思うと、気になる。

このまま天板にしたら

きっと目にする度に

「あ~、凹んでる

と、テンション下がると思うので・・・

 

ネジを外して、底板と入れ替え。

 

 

 

そんなことをしているうちに完成

 

 

ふふっ、これくらい大したことないわね

簡単すぎるくらいだわ。

 

 

 

こちらの

だるまとくまさん。

大切な方々からのいただきものです。

 

 

いつも応援してくれています

 

くまさんが小さいわけではありません。

だるまが、だいぶ、デカいだけ

下からのアングルで撮ると、凛々しいお顔してますね。

 

いつも眼光鋭く

私がサボっていないか、見守ってくれています。

 

 

くまさん。

会社の誕生日に、新たに仲間入りしました。

本当にありがとうございました。

こんなに華やかに可愛いものを贈ってくださるなんて

なんて女性的センスの持ち主

 

細やかな編集作業も

キレイな白塗りも

皆さんが喜ぶ仕上がりを作り上げるはずです

 

 

この2つ。

いつもこうして並んでいます。

強さと可愛らしさ。

いいですね。

私もそうなろう。

 

 

 

気になってること片付けて

スッキリしました。

 

「いい仕事、したなぁ

と、満足して

自宅に戻り、調子にのって満足感でビール飲んだら

お腹痛くなった

 

大好きなアルコールが美味しく飲めるまで

まだ早かったみたい