どっち派?

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今年の1月から

毎日ブログを書くようになり

大変有難いことに、毎日読んでくださっている方もいます

本当にありがとうございます!

 

ブログの感想はいろいろで

「松田聖子さんのネタがよかった」

という方もいれば

「猫好き男子の妄想がよかった」

という方もいる。

 

 

気付いたこと。

 

 

マジメな話には票が入らない

けっこう真剣に書いているのに、票が入らない。

 

 

「へぇ~気楽に書いてもいいんだ」と思ってみたり。

 

 

ということで。

日曜日だし。

先日、笑えた話をひとつ。

 

 

 

某PT(理学療法士)と、よっぴーと、自分、3人のグループLINEがあります。

 

このような状況が続く中

「まだまだ飲みに行けそうもないね。ランチくらいは行きたいよね

 

そんなやりとりをしていたら・・・

突然。

 

 

 

「ランチとブルマ、どちら派ですか?」

 

 

 

いきなり、何事!?と思いつつ

話に乗ってみる。

 

「断然、ランチ」

 

「ブルマって回答しようと思ってました。」

 

 

 

「これでしょ

 

「そうか。は、おっぱい星人なのね。」

 

「きっとは、はブルマ派だろうな。」

 

「俺はブルマに決まってる!」

 

「おっぱい星人かと思って。」

 

「おっぱいはそこまで好きじゃないなぁ。」

 

「俺も特におっぱい星人という訳ではないです

 

「ケツだな

 

「いや、マジで、どこフェチなのか、自分でもわかりません

 

「大人なんだから、ハッキリ答えればいいのに

 

 

 

って、何の話!?

ですよね。

 

いいんです。

実のない話。

 

でも、やりとりは、めちゃ笑えた。

くだらなすぎっ

 

 

 

ドラゴンボールを読んでいた頃を思い出しました。

亀仙人の、懐かしいフレーズと、この表情

 

そして、そんな懐かしいマンガをもとに、くだらないやりとり。

そして、そんな中でも、なぜブルマが好きか明言しない2人。

そして、突然こんな話を振ってきた

 

 

バカだねぇ

 

 

男子ってホントに

時々バカだよねぇ

 

なんで急に、子供になっちゃうのかしら??

なんで急に、おバカなところでスイッチ入っちゃうのかしら??

 

こうして同じ船橋市で介護の仕事をする仲間も

いつも面白いこと発信しているあのメンバーも

日々奮闘しているあの方も

尊敬するあの方も

 

みんな、子供のスイッチ入っちゃう

ホント、バカだわぁ。

 

 

でもね。

そんな姿が、たまらなくかわいくて

たまらなく好きです

 

いくつになっても、そうあってほしいと思います。

 

 

女性の皆さん、どう思います?

おバカ過ぎて、いい迷惑ですか?

 

 

「バカ」を連呼してごめんなさい。

これは愛情のこもった言葉なんで、許してくださいね

 

 

ちなみに皆さんは

ランチとブルマ、どちら派ですか??