これからの道

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

本日、スタジオオープン

おめでとうございます

 

いよいよ

「3足のわらじ」の生活が始まるのですね。

 

それとも2足でしょうか?

まさか、4足!?

 

こんな書き出しをしておきながら、私はあなたのことを、よく知りません

ご家庭を持ち、お子さんがいらっしゃるのか

他に事業をやってらっしゃるのか

知らないのです

 

なので

2~4足の前提で、話を進めます

 

 

すでに、スタッフさんもいらっしゃるそうですね

 

 

この時点で

私より100歩も200歩も前をいっているので

「贈る言葉」なんて、おこがましいのですが・・・

 

 

 

先日、お会いする機会があり

実物のあなたは、画面上で拝見するより遥かにキレイで

それだけで緊張してしまい

私は、持ち前の人見知りを存分に発揮し

せっかく隣に座ったのに、

ロクに話もできませんでした

 

ホントはあなたに興味津々だったのに

ロクに話もできませんでした

 

 

後から知ったのですが

まさか、あなたが私と同い年とは

 

 

ご一緒させていただいたあの日を思い出し

自分の子供っぽさといったら、お恥ずかしい限りです

40も過ぎて「子供っぽい」もありませんが

てっきり

「キレイな年上のお姉さん」だと思っていました。

 

 

 

この先、目の前に広がる景色は

こんな感じでしょうか?

 

 

 

それとも

こんな景色でしょうか?

 

 

 

せっかく進むなら

平坦な道よりも

山あり谷ありの方が、面白いですね。

 

それはそれで大変でしょうが

「やってやる

って気になると思うのです。

 

 

先日、お会いしたあなた。

キレイさと優しさの中に

「強さ」のあるお顔立ちが印象的でした。

 

 

そんなあなたは、きっと

「やってやる

って気になれる方だと思います。

 

 

そして何より

いつでも支えてくれる仲間いる。

あんなにも頼もしい応援団がいる。

 

 

それは、とても幸せなこと。

 

 

あなたもきっとそれを感じていて

だからこそ、新しいスタートを切る決意をされたのだと思います。

この先、どんなに山あり谷ありの道が待っていたとしても

絶対に乗り越えていける強さを

あなた自身の中にも

周りの仲間の中にも

持っていることと思います。

 

 

 

とか言って

全て想像です

何しろ、私はあなたのことをよく知らないのですから

 

 

 

ある経営者さまが

「同級生」という理由だけで、気にかけてくださいます。

 

なんでだろ?と思っていましたが

何となくわかるような気がしました。

 

 

日本の経営者の中で

女性経営者は、わずか8%です。

あなたはその中でも、2~4足のわらじを履くエキスパート

女性経営者に巡り会うことも貴重なのに、さらに「同級生」と遭遇するなんて、どれほどの確率

 

そしたら、やっぱり

気になるよね

 

 

とは言え

先日同様、

しばらくは人見知りさを本領発揮してしまうでしょうから

次回お会いする機会があったとしても

うまくお話しできず、よそよそしくなってしまうと思います

ごめんなさい!!

 

 

今日の気分はいいかがでしょうか?

 

 

笑顔あふれる1日となりますように

 

昭和生まれのお祝いと言ったら

やっぱりこれよね。