あと1ヶ月

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

早いもので

今日で8月も終わりですね。

こうして夏が過ぎていくのは

なんだかとても寂しい

 

明日から9月。

きっと、あっという間に10月になって。

10月になったら、開設して丸1年。

 

 

 

はやっ

 

 

早すぎませんか?

そうか・・・1年。

 

 

 

独立しようと思い

様々な事情により

思うようにいかなかった仲間がいます。

悔しかったと思います。

よしっと決めて動き出したのに

どうにもならないことが、起きた。

今は「ブログの文章力を上げる」と言い

ブログを綴っています。

 

読んでいて面白いです

日々の奮闘ぶりが描かれていて、「がんばってるなぁ」と思い、自分もがんばらなくちゃ!という気になります。

たまに「らしくて」笑えます

独立を諦めたのか

まだその炎を消してはいないのか

ゆっくり話を聞いてみたいなぁ、と思っています。

 

 

 

先日、独立したばかりの仲間がいます。

同じように毎日ブログを綴っていて

読んでいて背筋が伸びます

 

大切なこと。

自分を大事にすること。

自分を愛すること。

自分にコンプレックスばかり抱えていては

やはり人には優しくできない。

自分を認めて、自分を受け入れること。

自分にもちゃんと手をかけて

メンテナンスすること。

周りの方を羨んだりせずに

自分が真から美しくあるための第一歩

そんなことを感じます。

 

私も、自分を、愛そう。

 

 

 

自分の半年後に、独立した仲間がいます。

とてもアツく

アツさのためか、感情も大忙し

 

ある方がご縁を繋いでくださり、連絡をとるようになったけど

1度もお会いしたことがなくて。

それなのに

私の人見知りの分厚いカベを

容赦なく叩き壊してきた

 

おかげで今は、誰よりも連絡をとっています。

 

先日、初めてお会いする機会があり

感動しました

ようやく実物にお会いしました。

 

常にアツいその方は

相変わらずいろんな感情を見せてきて

自分にいろんな問いをしてきます。

そうして問われることで

自分も考えます。

立派な回答はできないけれど

同じ、駆け出しの立場として自分がどう考えるか。

様々な刺激を与えてくれます。

 

どうやら自分よりも一歩先を行きそうだけど

それが、とても嬉しい

 

「悔しい」とか「羨ましい」とか

そんな感情はどこからも沸いてこなくて

「やったじゃんいけいけ!!」

って感じ。

もっと競争心持たないと

ダメかしらね

 

どんどん成長してほしいなぁ、と思います。

そこから自分も勇気をもらって

負けてられない!と思って

がんばる力が湧いてくる

 

 

 

今は、まだひとりだけど

こうしていろんな方から元気をもらうことができる。

 

 

みんなのがんばる姿に支えられて

ダサい1年だったな・・・

と思わずに、10月を迎えられるよう

9月も笑顔でがんばります。