素晴らしき仲間

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

尊敬する、株式会社だいふくの社長様。

 

この方から、たくさんのことを学びました。

この方から、たくさんのことを学んでいます。

 

 

今日の0時。

この方が、新たなことを始めました

 

いや、違いますね。

 

この方を中心とした、素晴らしいメンバーが

新たなことを始めました

 

どうやらみんなでYouTuberになるらしい

 

 

 

この方を筆頭に、何事も全力で楽しむメンバー。

どうしてこうも、素敵な方ばかり集まったのかと思うほど

本当に魅力あふれる皆さん

 

きっと、

この方が磁石となっているのでしょうね

 

自然とステキな方々が引き寄せられて

惹かれあって

さらにお互いが輝きを増しているのでしょうね

 

 

 

知り合って何年になるのでしょうか?

3年くらいかな?

 

 

皆さんのことが大好きで

時々会いに行きました。

はるばる名古屋まで

 

会いに行く時は決まって

心に注がれるストレスが

今にもあふれてしまいそうになっている時。

 

 

一度コップからあふれだしたら

もう終わり。

とめどなくあふれてしまいます。

 

そうなりそうになったら

そうなる前に会いに行く。

 

すると不思議なことに

コップからあふれ出しそうだったものが

少し減って、また余裕が生まれる

 

 

この素敵な方々は

何事も全力で楽しむことを知っていて

そんな姿勢も自分にとって、大きな学び。

 

だって、ほら

こんなに大盛り上がり

 

 

 

単なるトランプゲーム

 

こんなにガッツポーズ、いる???

 

決して、ラグビーワールドカップで

得点を決めたからではありません

 

トランプですよ??

 

でもね、トランプに限らず

何事もこの姿勢。

全力で楽しむ。

しかも本気で。

 

 

そんな中にいると

心のコップの水があふれ返りそうでも

自然と笑顔になって

気が付いたら元気になってる

 

本当にたくさんの元気をもらいました。

 

だから、今がある。

本当に感謝するばかり。

 

 

この素敵な方々と巡り会えたことで

今までの自分とは、また少し違う自分がいるような気がします。

はた目にはあまり変わりないかもしれませんが

笑顔でいることの大切さを

改めて感じています。

 

 

今はこのような状況下。

 

会いにいくこともできなくなって

ちょっぴり寂しい気もするけれど

仕方ない

 

 

 

そんな中でも

この素敵なメンバーは

このブログ冒頭に書いた通り、新たなことを始めました。

メンバーそれぞれの才能を集めて

みんなが笑顔になるために始めたこと。

 

https://youtu.be/Qmw0JKKYI2g

 

 

ぜひご覧ください

 

今、ブログを読んで下さっている

「株式会社だいふく」さんをご存知ない方

この右下の白塗りの方が

私が尊敬する社長様です