おはようございます。
支援センターふなばし
ケアマネジャーの佐藤寛子です。
こんなことをブログに書いていいのかな?
ケアマネジャーとして
だったら
誰か教えてくださいね![]()
すぐに削除します。
昨日は、よく電話が鳴る日でした。
今はひとりなので、事務所にかかってくる電話は、携帯電話に転送されるようにしています。
事務所で電話に出られなければ、携帯電話が鳴る。
訪問中でも、話し中でも、自転車に乗ってても、車を運転してても、トイレに行ってても、携帯電話が鳴る。
昨日はホントによく電話が鳴ったので、仕事後、携帯電話の着信の数を数えてみた![]()
34回。
電話に出れなくて、何度かお電話下さっている方も含まれますが。
事務所で電話に出ることができた数を含めると、40回以上になるのでしょうか。
すごい数だ![]()
そうでもないですか??
自分にはいつもより多く感じたのです。
8時間労働なので、1時間に5.6回鳴った計算。
いや、休憩時間も鳴るから、平均はもう少し下がるかな![]()
なんだかね
途中からこんな気分になってきました![]()
「浅倉南、40歳!どうしてかな?みなみ最近、〇〇するっ
」

お笑い芸人さんって、すごいですね!
マイナス発言も、ポップに言えば許される気がする![]()
印象悪くしないために
いとうあさこさん、登場していただきました![]()
ホントにこんな気分![]()
お相手の方は悪くないのです。
こちらが電話に出なければ、
すぐに折り返しがなければ、
何度かお電話下さるだろうし。
こちらにとっては30回目の着信音でも、お相手の方にとっては1回目の電話。
とは言え、17時を過ぎた頃からは
電話が鳴る度に
「もう勘弁してください~
」
そんなことを心でつぶやきながら。
お相手の方には、声色で伝わらないように最大限に気を付けながら、電話に出る。
ケアマネジャーは連絡調整が仕事。
電話が鳴って当然。
わかっているのですが・・・
まだまだ未熟な自分。
昨日、松田聖子さんのことを書きましたが
18時過ぎ、本当に「青い珊瑚礁」のPV観て、心平和にしてみたり![]()
コールセンターの人ってすごいな、と思ってみたり。
日々鍛錬ですね。
さて、気分を切り替えて![]()
4/1にお榊を新しくし、事務所のお花も新しくなりました![]()
「これからはトルコ桔梗の季節ですよ
」
お兄さんのおススメを購入。

う~ん、キレイ![]()
![]()
今日も元気に咲きましょう!!
