妄想特急

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

最近、気になって仕方ないことがありまして。

うっかりすると、仕事よりも優先してしまいそうなほど。

とにかく気になるのです

 

 

もしかしたら「そこに時間割くの?」と思う方もいるかもしれない。

呆れ気味に「へぇ~、よくやったねぇ」と言う方もいるかもしれない。

 

 

確かにそうなんです。

無駄なことかもしれない。

自分にとって、プラスはないかもしれない。

 

 

でも、

うっかりすると仕事を忘れてしまいそうなほど。

そのことで頭がいっぱいになる瞬間もあるほど

 

ある瞬間をひとりで妄想して、ワクワクドキドキが止まらなくなる

ある瞬間をひとりで妄想して、妄想特急が止まらなくなる

 

 

 

 

仕事が好きです。

ケアマネジャーという仕事が好きです。

 

友達からは「仕事人間」と言われますが、自分より遥か上をいく「仕事人間」な方はたくさんいらっしゃいますし、自分なんてまだまだ甘いものです。

それでも友達からは、仕事ばかりしているように見えるようです。

実際に、それが原因でケンカして、会えなくなった友達もいます。

親友だと思っていたけれど、お互いの理解が足りなかったんでしょうね

 

 

 

そんな仕事よりも、優先してしまいそうになること。

 

でも、それがあるから頑張れるんだと思います

いくら仕事が好きとは言え、仕事ばかりしていては、頭も体も心も疲れます。

仕事から解放されて、その時間、その妄想を楽しむ。

思い浮かべて幸せになる

 

 

思いを馳せて夜も眠れないほど

 

には、さすがになりませんが

 

どれだけ妄想が好きなんだ??と、呆れられますね

 

 

 

今、書きながら思いましたが、この「ワクワクドキドキ感」も中毒性があるかも。

アドレナリンが出ているのでしょうか?

交感神経が興奮しているのかも?

 

また求めたくなる。

 

人間とは不思議なものですね

 

 

 

さて、ここまで読んで

皆さま、何だと思いましたか?

読みながら、皆さまも「何なに~」と妄想してくれていたら嬉しいです。

 

 

 

ワクワクドキドキの原因が

いよいよ完成しました!

 

 

 

ようやく手元に届きました。

完成まで1ヵ月くらいかかったでしょうか?

 

これを自宅に持ち帰り、開ける瞬間が楽しみでなりません

 

そして、実際、開けました!!

予想以上の仕上がり

大満足です

自己満足でもいいのです。

ここまで楽しめたんだから。

 

 

その感動もお伝えしたいのですが、ここまで書いて長くなってしまったので、それはまた機会があれば・・・

 

 

でも。

 

完成したということは

 

ワクワクドキドキも終わりということ?

それは寂しい

 

 

いや、違いますね。

この「ワクワクドキドキ」の旅はまだまだ続くし、またいつか、そんな機会が訪れる。

それを楽しみに、これからもがんばります。

 

 

妄想特急にご乗車くださり

最後まで読んでくださり、ありがとうございました