人の印象

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

先日、テレビで「確かに~」と思う話題をしていました。

 

それは

「星座と干支とか、気に入らない」という話。

星座占いとか、そういう話かと思いきや・・・

 

 

千鳥のノブさん。

「ひつじ年のやぎ座」とのこと。

イラスト検索すると、こんな感じ。

 

 

ひつじ年の・・・

 

 

やぎ座。

 

 

千鳥のノブさん

「わし、モコモコやん爪、ゼロやん」って。

ご自身のお顔を指し、「こうなるやん」って。

 

確かに

 

★ひつじ年のやぎ座。

モコモコで、あんまり強そうじゃない

ノブさんのお顔も、優しい顔立ち。

そう言われると、ひつじ寄りの顔に見えてくる

 

 

 

自分のまわり方々は、どうだろう

何年生まれで、星座はなんだろう

 

星座とか、普段あまり気にしないけど、生年月日を知っている方を調べてみる。

そうすると・・・

 

 

★へび年のおひつじ座

なるほど~

かわいい顔、してます。確かに

でも、へび、のイメージは

賢く、計算をし、狙いをさだめている感じ。

うんうん、確かに。

 

★とら年の獅子座

まさに!その通り

百獣の王。

強そう!というか、本当に強い方!

ピッタリだなぁ。

納得です。

 

★へび年の蠍座

なんだか・・・小悪魔的な。

悪女の香りがする・・・

さらりと惑わせ、落とされそう

でも、そんな方ではないと思うけどなぁ

 

 

ちなみに自分は

たつ年の射手座。

 

 

 

なんだか・・・

 

カッコよくない

男前な感じがする

たつ年の射手座。

強そうだ。

男に生まれたらよかったかな?

 

 

 

完全に、何の根拠もないイメージの話です

 

それぞれ干支や星座を聞いてイメージするものも違うだろうし、もともとのその方の印象に引っ張られる部分も大きいと思います。

そもそも、こんなことに、何の関心もない方もいると思います。

でも、その方を思い浮かべながら想像すると、自分がその方に持っている印象がわかります。

 

 

ホント、どうでもいい話ですね

 

でもまぁ、月曜日だし。

難しい話よりも、気楽な感じでどうでしょう?

ということで、こんな話題にしてみました。

よかったら試しに、お知り合いの方、干支と星座でイメージしてみてください。

けっこう当てはまるかも??

 

 

 

4月も今週で終わり。

早いですねぇ。

いろいろ大変な状況にあると思いますが、

今週も笑顔でお過ごしくださいね