おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は「ケアマネジャーを紡ぐ会」の幹部会議でした。

内容盛りだくさんで

18:30~21:00まで

 

2時間半、みんな頑張った~!

 

しかも内容が濃い

 

それだけ、紡ぐ会の活動が多岐に渡っているということですね。

 

 

ケアマネジャーという枠にとらわれず、様々な職種の講師をお招きしていることもそうですが、なんだか最近は、M-1出場を目指す話題やら、本の出版の話やら、多岐に渡りすぎてわかりません

 

最もわからない話は

「クラウドファンディング」

 

そんなことを始めようとしているのです!

 

 

担当はこの中の「メガネ男子おっさんずラブ」チーム

 

 

 

プラス

頭脳冴える若い力・さとうさん。

ケアマネではなく、元・デイサービススタッフさんですが、社会の中で育ってきた環境が違うんでしょうねぇ。

いろんなことを知っていて、いろんな情報を与えてくれます。

 

 

さとうさん「あ~クラファンですね?やってみます?」

とか言って

そんな気軽にできるものなの

 

若い力に、メガネ男子、操られてる

らしい

 

 

なんだかもう、よくわからな過ぎて

「老いては子に従え」な気分

時代は移り変わっていくからね、やっぱり時代の最先端をいっている若い力に任せた方がいいのよ、なんて思ったりします

 

 

紡ぐ会の活動を通じて

ケアマネジャー業務以外のこと

たくさん学ばせてもらっています。

基本にあるのは同じ「介護・福祉」という仕事なのに、どうしてこうも違うのかしら??と思うほど。

 

 

メンバー皆さん有能で、様々な活動をしている。

「こういう人たちが、多様な働き方をするこれからの時代を生き抜いていくんだろうなぁ・・・」と、他人事のような見方をしてしまいます。

 

自分にないものを持っている方々を見ると、自分を見失いそうになります。

でも、自分を守るために閉じこもるのも、おかしな話。

 

 

たくさんの刺激を受けて、その中から自分に合うものを取捨選択する。

そしたらまた一歩、前進するのでしょう。

そんなに簡単なものではありませんが

 

 

 

昨日・おととい、ブログのタイトルを曲名にしたので、3段落ちのような感じで「今日も曲のタイトルにしよう♪」と思ったのですが・・・

今日の内容に合う歌詞の曲が思い浮かびません

 

言葉の一部だけ拾って「セロリ」??

でも、内容と歌詞が合ってないなぁ