おはようございます。
支援センターふなばし
ケアマネジャーの佐藤寛子です。
昨日は、中小企業家同友会・船橋支部役員会でした。
早いもので今期も終わりです。
来期のことを決めていかなくてはなりません。
一番時間を割いたのが、役員組織編成。
主に支部長が組織編成を考え、事前にオファーしています。
先日、支部長から連絡がありました。
「来期も会員交流委員会、委員長として楽しんでやっていただきたい。」と。
迷う必要はありません。
返事はひとつしかないのです。
「返答はイエスしかないと聞いております喜んでお受けいたします!」
いや、ホントはそんな器ではないんです。
人見知りなので、気さくに会話ができない
慣れない環境ではガチガチに緊張するし、何を話せばいいかわからない。
頭の回転がよくないので、テンポよく会話もできない
それなのに「会員交流」とか「委員長」とか、適任ではないと心の底から思っています
できれば隅っこに、そーっと座っていたい
まさにこんな感じ。
ご存じですか?
すみっこぐらし。
でも、そんなことは言っていられません。
この中の、ある方がよく言う言葉。
「頼まれ事は、試され事。迷っているならチャレンジして、自分の才能を発揮してください。」
社長さんや、会社役員さんの集まり。
そもそも会にとってマイナスになる人選をしないと考えれば、こうして依頼をいただけることは、本当に有難いこと。
優秀な方がたくさんいて、来々期は他の方にこの役が回ると思います。
ならば、来期も経験させていただけることを、前向きに受け止めて。
新型コロナウイルスの影響で、会員交流委員会としての活躍の場はほとんどありませんでした。
まだまだ収束までは時間がかかり、来期も思うような活動ができないかもしれません。
そのような状況でも新しい委員会メンバーと協力して、中小企業家同友会の会員の皆さまが繋がっていけるような場作りをしていきたいと思います。
とは言え、まだ決定事項じゃないから、落とされるかも
今朝の西の空。
東から陽が昇るのに、どうして西の空が染まる?
春の空気が、この色を映し出したのでしょうか。
綺麗なグラデーションですね。