産業ケアマネ資格試験

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日、3/20

第2回産業ケアマネ資格試験が開催されました

 

「産業ケアマネ」はケアマネジャーを紡ぐ会が創設した民間資格。

 

受験会場は、東京・愛知・大阪

前回は20名強の方が受験してくださり、今回はなんと60名を超える方が受験してくださいました

 

興味・関心を持って下さる方がいるというのは、本当に嬉しいこと。

日々、活動している甲斐もあるというものです

 

 

東京会場は

大都会・赤坂

 

 

 

会場収容人数の半分の人数制限となるため

大きな会場を探すのが大変だったようです。

 

しっかりとアルコール消毒・検温もして

 

 

 

今回、最も受験者数が多い東京会場には

こんなにも受験生の方が

 

 

 

感染症対策として、15分に1度は換気をしながら実施しました。

 

 

今回の産業ケアマネ資格試験。

驚くことに

沖縄県から受験生が

 

このためだけに昨日東京に来て、終わったらすぐ帰る!

 

なんという行動力

 

 

せっかくなので、帰り際に声をかけ

少しお話を伺いました。

 

もちろん沖縄県の現役のケアマネジャーさん。

産業ケアマネというものが、自分の仕事に必要だと感じ

そこからケアマネジャーを紡ぐ会のことも知って下さったそう。

 

それが今年2月の話。

 

 

この方、とても発信力があり

Twitterで全国津々浦々のケアマネさんと繋がっている様子。

 

そのため、産業ケアマネや紡ぐ会のことも沖縄県のケアマネさんにいろいろ発信しており、沖縄県でも興味を持って下さる方が増えているそう。

 

その証拠に、実際に沖縄県からの問い合わせも増えているのです

 

これから沖縄県でも

ケアマネジャーを紡ぐ会がブレイクする予感

 

 

 

なんか、時代を感じます。

令和という時代。

自分から発信する。

行動する。

すると、人と繋がる。

どこの誰とでも。

 

すごいですね。

見習いたい!!

 

 

「じゃぁ、明日からやれば?」

 

そう言われたら・・・

 

「まずは、このブログで精一杯

「向き不向きがあるし

 

 

なんてこと言ったら、それは「できない言い訳」でしょうか

でも・・・

今の自分にはできない

 

 

 

沖縄から足を運んでくださり、ありがとうございました

受験生の皆さま、緊急事態宣言解除目前の中、受験すべきか迷われたかと思います。

本当にありがとうございました。

 

今度はぜひ、ケアマネジャーを紡ぐ会のセミナーにもご参加ください。

お待ちしております♪

 

 

 

今日は雨ですね

今日は、朝からいいことがありました。

幸せな気分になりました。

がんばろう!と思いました。

自分の中での、リスタート。

 

 

皆さまも、どうぞ幸せな日曜日を