おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

以前より「千葉県中小企業家同友会船橋支部」に参加しています。

この春で3年くらいになるのでしょうか?

同友会には中小企業の経営者や経営陣の方々が所属しています。

その中で自分は

「船橋支部の会員交流委員長」という大役を仰せつかっておりまして。

そんな身分不相応な立場となる経緯はまたどこかで。

 

昨日はその役員会でした。

 

役員会は今後のスケジュール確認や、各委員会等の活動報告

来月の勉強会のタイムスケジュールや役割分担の確認

新型コロナウイルスに対する中小企業への支援策の情報共有等

経営者として活躍する役員の方々が

まじめに話し合う場です。

 

その中で、昨日の自分がどうしてもしたかったこと。

・ブログに役員会のことを書いていいか承認を得ること

・ブログ用に写真を撮ること

 

そんなまじめな空気の中、

果たしてそんな個人的なことを切り出してもいいものか?

やはりこれは場違いな発言か?

途中で「やっぱ、やめておこう」と完全にひよっていたのですが・・・

 

最後に「何か、近況報告等ある方いますか?」

 

これはチャンス!!

勇気を出して一番に手を挙げました。

「はい、ぴろちゃん」

「あの~皆さんに相談とお願いがありまして~」

 

・今年の挑戦として毎日ブログを書くことを始めたこと

・役員会のことをブログに書いてもいいかお聞きしたいこと

・毎回、役員会の最後に写真を撮らせていただきたいこと

 

伝えました。

しかも経営者の皆さんの前で「毎日書く」とか言っちゃって

これは絶対にさぼれない!!

 

結果。この写真。

 

とても嬉しかったです。

快諾してくださっただけでなく

お時間のある方は少し写真をアップしてみてください。

ほら?

変顔とか、とか、皆さん笑顔で

すっごい嬉しくないですか?

 

それと同時に

今まで自分は「ブログ用の写真撮りま~す」とかあまり好きでなく

端っこの方に写ったりしていたのですが

それをひどく反省したり。

 

だって自分は、こうして協力していただけたことに

こんなに感動したんだから。

これからは態度を改めなくては。

 

昨日、ご参加されていた皆さま

貴重なお時間の中お付き合いくださり

本当にありがとうございました。

皆さまへの宣言通り、毎日書きます。

 

万が一、同友会の方がこれを見たら

「役員会に集中しろ!」と怒られそうですね・・・

すみません