おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

昨日、ちょっとしたことで気持ちが乱れました。

ざわざわザワザワ繰り返す。

つまらないことが頭の中をぐるぐる廻って、その時自分では修復できなかったので

「友達に笑い飛ばしてもらおう

 

そう思って同級生にLINEしました。

 

でも文章書いているうちに

「なんだか、つまらないこと言ってるなぁ…こんな自分は醜いなぁ」と思い、既読になる前に送信取消。

 

今、大変な思いをしている方々はたくさんいて。

自分がその立場だったら乗り切ることができるのかと思うほど、大変な状況にある方々がたくさんいる。

 

それを考えたら自分のザワザワなんてホントに些細なこと。

「たいしたことない」と自分に言い聞かせ、寝る。

言い聞かせてるあたりが情けない

 

でも、「送信取消」で荒らされたLINEを見て、

同級生はそんなザワザワに気付いてくれたのでしょう。

朝、起きたら

「大丈夫、心落ち着かせて」ってメッセージ。

 

全部消して「ごめん~」とだけ送ったのに。

何も聞かずに察してくれたのでしょう。

さすがです

 

 

今日もきれいな夜明けです。

 

 

今までも「残業するくらいなら、早く出勤して仕事片付けろ」と教えられてきたので、早起きな方だったと思うのですが、ブログを書くようになり早起きになりました。

 

とは言え

早起きかどうか

辛いかどうか

幸せかどうか

感じ方は人それぞれですね。

 

同級生、いつもありがとう。