ご縁

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

すごいなぁと思うのです。

どんどん繋がりを増やしていける方。

小さなきっかけを無駄にせず、次に活かしていける方。

あれこれ考えず、行動に移せる方。

 

昨日も、ちょっとしたきっかけから繋がったご縁。

繋いでくれたのは、ケアマネジャーを紡ぐ会大阪支部長。

 

大阪支部主催によるセミナーに、著名な大学教授をお招きした際

その先生のお知り合い、ということで、ある記者さんがセミナーに参加しました。

ただそれだけ。

大阪支部長はその記者さんに「産業ケアマネ、取材してください」とメールを送ったそうです。「取材してくれるかわからないけど、送ってみました!」と簡単に言うのです。

 

そして、昨日実現。

 

その記者さんは、介護業界ではとても有名な情報発信サイトの方。

こちらからは産業ケアマネに係る3名が出席したのですが、大阪支部長以外は若干緊張気味

でも、すごく気さくな方で、そんな緊張もすぐに吹っ飛び、とても楽しい時間となりました。

 

 

ここでもグイグイいく大阪支部長

あっさりと記者さんに「LINEでつながりましょ~」と申し出て、今後も継続取材していただけそうな雰囲気に

 

昨日の取材が果たして記事になるのか!?

採用されれば2月上旬にサイト上に掲載されるそうです。

今、介護業界は違う話題でもちきりなので「もしかしたら閲覧数が伸びないかもしれません。そしたらごめんなさい!」と記者さん。

 

いいんです!

たとえそうだったとしても、人気のない記事でも閲覧数は1万viewくらいになるそうです。

紡ぐ会の会員数は現在2,500名くらいですから、その4倍の方が目にするとなればすごい宣伝効果です

 

どんな結果になるのか、どんな記事になるのか、楽しみですね。

 

つい自分は

「相手も忙しいし、どう感じるかな…」

「図々しいかな…」

「いつでも連絡ください、なんて社交辞令かな…」

そんなことを考えて足踏みしてしまいます。

 

一歩踏み出してみないと、何が起こるか、わかりませんね