祝!3ケタ!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

なんと!!

ついに!!

 

3ケタになりましたーーー

 

 

なにが3ケタって

こちら

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会のYouTubeチャンネル

『超★硬派産業ケアマネすすむとひろこ』

 

こちらが

投稿5日目にして

102回視聴となったのです

 

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会に

YouTubeチャンネルがあること、ご存知でしょうか?

一時期、投稿したりもしていましたが

私はすっかり挫折組・・・

ごく一部のメンバーだけが

コツコツを投稿を続けていました。

名誉会長と副会長の対談はドーンと再生回数が増えるのですが

それ以外となるとなかなか増えず・・・

 

 

そんな中

名誉会長より

YouTubeチャンネル大改造計画発令

 

 

毎週(水)20:00に

動画を配信することに

 

しかも、毎週担当者が決まっています。

 

第1週目

超硬派!!すすむとひろこの産業ケアマネ編

 

第2週目

「ケアマッチャンネル」という名で

以前よりYouTubeチャンネルを開設している高松さんによるケアマネ知識編

 

第3週目

キラキラチームによる一人前の産業ケアマネへの道編

 

第4週目

産業ケアマネ道場コラボ編

 

第5週目

超硬派 or キラキラチーム編

 

 

 

4月よりスタートしたため

第1週目として

4/3(水)進会長との動画配信となったわけです。

 

それが無事、視聴回数が3ケタにのってくれたという、明るい話題

 

 

こちらの動画。

超硬派!!を基本にしているはずなのですが

なかなかシュールです

 

なんと冒頭

 

進会長とオラフとの会話から始まります。

 

 

進会長の問いかけに

無言でうなづくオラフ・・・

そんなオラフの声なき声を汲み取る進会長・・・

 

なんとも、深い。

 

これは

職場で大きな声で

「親の介護をしていて、大変なんです

そう口に出して言えない従業員の皆さまを表現しているのか!?

 

そう解釈したら

なんて深い作品なんだ・・・

 

 

そして

お決まりのポーズも誕生した

 

 

「すすむとひろこのズームインつむぐ~

 

 

いやー、しかし

この収録大変だった

zoomなのでどうしても時間差が発生し

テンポよくいかないのです・・・

何度撮り直したことでしょう

でも無事、どうにか完成。

 

さぁ、このチーム

ここからどんな硬派っぷりを展開させていくのか!?

 

 

 

本日は第2週目ということで

ケアマッチャンネルこと、高松さんが登場です

 

 

こちらは

産業ケアマネのみならず

ケアマネジャーの皆さまも必見です

 

なんたって高松さんは

北海道でケアマネジャー向けの研修講師等

バリバリ活躍されている方です。

そんな高松さんが

令和6年度の法改正について話します。

ぜひご覧ください

 

 

そんなこんなで

毎週配信される

ケアマネジャーを紡ぐ会のYouTubeチャンネル

チャンネル登録お願いします

 

ケアマッチャンネルも

要チェックですよー!!