鉄は熱いうちに・・・

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ただ今、5:25

土曜日ですが、早起きです。

今からこれを書き終えたら

やらなくてはならないことがある

 

 

そう。

今日は

産業ケアマネ2級資格試験、当日

 

このままではマズい

直前の駆け込み詰め込み勉強で

どうにか合格ギリギリラインに持ち込みたい

 

きっと今朝は

そんな受験生が他にもいるはず・・・

 

まだ間に合う!!

あきらめずにがんばろう!!

 

今年も産業ケアマネが、アツい

 

 

 

そうなのです

アツいのです

 

今年、11月23日(祝)

 

産業ケアマネフォーラム全国大会

開催します

 

いいでしょう

勤労感謝の日に、産業ケアマネの全国大会

 

 

 

昨年、9月30日、沖縄で

第1回産業ケアマネフォーラムが開催されました。

 

 

そして

今年、3月4日、北海道で

第2回産業ケアマネフォーラム開催

 

 

いきなり

日本の南と北

端から攻めてきたっ

有志が集い開催する。

この行動力と想いの強さといったら

本当に驚いてしまいます。

 

 

そうなったら

ど~んとど真ん中

全国大会、やっちゃおうぜ

産業ケアマネの生みの親

ケアマネジャーを紡ぐ会の主催でやっちゃおうぜ

 

 

そんな話になりまして

ケアマネジャーを紡ぐ会幹部会議で提案。

 

「全国大会、やりたい

「産業ケアマネと言えば紡ぐ会になりたい

 

なぜか幹部メンバーに笑われましたが

あっさり承諾をいただき、開催決定

 

 

 

そして先日

全国大会開催に向け

1回目のミーティングを実施。

 

 

沖縄フォーラム主催者と

北海道フォーラム主催者と

2級試験講師という

ちょっと頭のネジが

フツーの方とは違う面々が集う

 

決して悪い意味ではありません。

とてもいい意味で

ちょっと頭のネジが違うみたい

 

話をしているうちに

とんでもないスケール感になっていくのです

いやいや

そんなこと無理でしょ

そんなことをサラっと言ってくるのです

 

そしてなぜだか勢いで

産業ケアマネフォーラム関東、開催

という話にまでなってしまうのです

 

 

 

「鉄は熱いうちに打て」と言います。

 

今がもし、熱いうちだとするならば

この勢いのまま

流れに乗っていこう。

 

 

しょうがないじゃん。

頭のネジが違う方々は

挑戦が大好き

 

それがこの先、

成功につながるか

失敗に終わるか

そんなことは気にしない。

 

挑戦しているからこそ、次を見ている。

 

だから、どんどん前に進む。

 

進んだ先に何があるかは

行ってからのお楽しみ

 

そうして進んで行く途中に

たくさんの人と出逢い

さらに可能性を広めていくんだろうな

 

 

 

本日

2級試験を受験される皆さま。

皆さんは、3級→2級にステップアップしようとする

想いのある方々

 

ぜひ、フォーラム開催等

今後の活動にも協力いただけたらいいな。

皆さんを巻き込んで

盛り上げていけるように

紡ぐ会としてもいろいろ考えていきますね。

 

ってか

そんな夢物語より

まずは

今日、がんばろう

 

 

各会場で

ケアマネジャーを紡ぐ会のメンバーがお待ちしております。

気を付けてお越しくださいませ