楽しいんだってば

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

2月19日(日)

ふなばしモルック部、練習日

今回で4回目を迎えましたが

こちらのモルック部

今のところ雨天中止、なし

 

前回・今回と

前日までの天気予報がすぐれず

「もしかしてになるかもしれない」

そんな不安を感じていたのですが・・・

 

いつも早々に雨がやんでくれる。

ラッキー

 

 

ということで

今回も寒さに負けずに

 

Let’s

 

モルックー

 

 

いいですねー

皆さん、掛け声にすっかり慣れました

 

 

こちらのモルック部

誰でも自由参加ですので

今回は主要メンバー・トグッティが

愛犬ふくちゃんと一緒に参戦。

 

 

かわいい

 

 

 

モルックのルールはとても簡単。

50点ぴったりを目指して得点を重ねていきます。

対戦相手より先に

50点獲得すれば勝利

 

こんな風にして

点数の書かれた木の棒を倒していくわけです。

 

 

今回は接戦でした。

 

どのチームもとてもいい勝負を繰り広げ

だからこそ

なおさら盛り上がる

 

 

前回のモルック部練習日の時も書きましたが

たかが練習。

されど練習。

 

狙ったピンを外してしまえば

すごく、悔しい

 

 

普段の生活で

こんなに膝をついて悔しがること

ありますか

 

 

これで勝利、という場面で

気持ちよく決めれば

思わずガッツポーズ

 

 

普段の生活で

ガッツポーズからのハイタッチ

ありますか

 

 

 

こんな瞬間が

こんな一喜一憂が

こんな感情の変化が

リフレッシュタイムになったらいいな

 

こんな時間を共有することで

地域の介護事業所の距離が

近付いたらいいな

 

どこかで顔を合わせた時に

「この前のモルック、おつかれさまでした!」

なんて

会話のきっかけになったらいいな

 

 

そんなことを想いながら

ふなばしモルック部の広がりを妄想

 

 

 

4回目となった

モルック部の練習。

ここまでくると

メキメキと腕を上げてくるメンバーがいる

 

そのメンバーを、私たちは

「下河プロ」と呼んでいます。

 

そんな下河プロ。

決めたい場面で

ビシッときめてくる

 

 

写真を拡大していただくとわかるのですが

見事、1本、命中

 

 

そんな下河プロに

4月15日に大阪で開催される

「全国ケアマネモルック大会」に

ぜひとも参加してほしい

 

そう思っているのですが・・・

 

開催地が遠いこともあり

そこまでテンションを上げることは

なかなか難しい様子・・・

 

優勝チームの地元で大会を開催するのが

全国大会の掟。

 

みんなに全国大会の面白さを知ってもらうためには

やはりここは部長として

見事優勝トロフィーを手にし

千葉で開催できるようにするしかない

 

 

がんばるんだワン

 

ふくちゃんも

応援してくれている

 

 

 

今回も

楽しかったです!!

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました

 

 

人数的にはなかなか増えていないように見えますが

いろんな方が入れ替わりで参加してくださっているので

参加総数は、確実に伸びている

 

まだまだこれから

盛り上げていこう。

 

次回、練習日は

3月19日(日)です。

 

皆さまのご参加

トグッティとヨッピーと一緒に

お待ちしております