嬉しいこと

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

今朝は

嬉しい話をひとつ。

 

昨日、

「愛妻の日」というテーマで

ブログを書きました。

そしたら

仕事仲間の男性から

「最高の情報ありがとう」

との言葉と共に

こんな写真が送られてきました。

 

 

「愛妻の日」と知り

どうやら奥様にサプライズでお花を贈ったらしい

 

やるじゃ~ん

 

ケンカ中だから

奥さまはさほど喜んでなかったらしいけど

いいのいいの。

「気にかけてくれている」ことが

きっと、心に残るから。

 

 

他にも

「愛妻の日」のネタに

「僕は港を替えたタイプ

とのコメントをくれたり。

そだねー

替えちゃったねー

 

 

なんかさぁ

こうして毎日書き綴っている

拙いひとり言に

何かを感じて行動に移したり

自分と照らし合わせて読んでくれたり

そんな方がいるかと思うと

それだけで本当に嬉しいのです

 

何人の方が読んでくださっているか

検索かければすぐにわかることだけど

ほとんど気にしたことないし。

それを気にして

自分のテンションが引っ張られるのもイヤだし

かと言って

数えるほどの顔馴染みの方だけが読んでくださっているのでは

毎朝毎朝

時間をかけて発信している意味はないのかもしれないし。

 

 

でもさぁ

セミナー講師と同じで

参加者全員に響かなくていい。

参加者全員に届かなくていい。

その中のたった一人でも

その方の元に

自分の想いや、伝えたいことが届いたら

それで十分かなぁ

そんなことを思ったりします。

 

それが昨日は

2人もの方に

何かが届いて

何かを感じてくれた

 

すごいじゃ~ん

 

 

先日も

「同級生と久しぶりに会いました」

という話を書いたら

そのブログに登場するママが

双子の子どもたちに

それを読み聞かせしてくれたという

 

感動です

 

1年生の双子ちゃんに

このブログを読み聞かせしてくれるなんて

難しい文章は書けないから

1年生でも理解できるね

すごく嬉しいよ。

ありがとう。

 

 

 

きっとそんなことが

これを書き続ける力になる。

誰かが

どこかで

何かのタイミングで

ある方は通勤中に

ある方はうんちタイムに

ある方はふと思い出した時に

読んでくださってるんだなぁ、と。

感動です

本当にありがとうございます。

 

こういう話を

もう何度か書いているけど

これからもしみじみ思う度に

こうして書いてしまうでしょうね。

 

 

 

そんな

ブログを読んでくださっている方のひとり。

私がパソコンに疎いことをご存じで

また作ってくれましたー

 

 

ふなばしモルック部の案内

 

いつもいつも

ありがとうございます!!

 

いつもいつも

サラーっと

気が付くと送られてくるのです

 

 

もちろん今月も

寒さに負けずに練習しますよ。

指先かじかみながら

ちょっぴり寒さに震えながら

それでも楽しんじゃいますよ

 

今月は2月19日開催です。

よろしければ、ぜひ、体感を。

 

 

ご参加お待ちしております!!

 

さて。

これから

いつもの神社に挨拶に行ってこよ。