おはようございます。
支援センターふなばし
ケアマネジャーの佐藤寛子です。
株式会社ひろびろ
という会社名なのですが
こちら。
自分の名前をかけているのはもちろん
「ひろい心とひろい繋がりもっていきましょう
」
という意味を込めております。
けっこう、
いや、かなり
気に入ってます![]()
自分で名付けたんだから
当たり前ですね。
検索しても
「株式会社ひろびろ」という名前の会社は
日本に1社だけ![]()
ふふ。
やるじゃん、あたし![]()
けれども最近
「ひろい心」でいられない時が多々あります![]()
なぜって・・・
なぜか最近
営業の電話がとても多いのです![]()
ひとりで仕事をしているので
訪問中など
電話に出られない時もよくあります。
何度も電話が行き違ってしまい
ご迷惑をおかけすることもあります![]()
そして
そんな慌ただしい時に限って
営業の電話に出てしまうのです![]()
きっとコールセンターの方々は
こんな感じで仕事をしていて。

とても感じよく話をしてきますが
なかなか切ってくれません![]()
「今、忙しいんで
」
なんてこちらが言おうものなら
きっちり夕方にかけてくる![]()
そんな時
心の中は
「こっちが嫌がってるの、察しろよー
」
「営業の電話に時間取られたくないんだってば
」

とても広い心でなんて
いられません![]()
大変な仕事だなぁと思うのです。
かけてもかけても断られ続けて
きっと無下に対応されることもあって。
それでも1本仕事獲得すれば
それがお給料に反映されるのでしょう。
「仕事とは言え、ハート強いな・・・」
「心折れる時、ないのかな
?」
そんなことを思ったりし
なるべく失礼のないようにはしているのですが・・・
昨日、あまりにしつこくて
一方的に話し続けるものだから
イラっとして
「悪いけど、興味ないんだわ。電話切っていい?」
とても広い心では
いられなかった・・・![]()
こんな時
皆さん、どうしてるのかしら・・・
とにかく
営業の電話が多い今日この頃。
イラっとして
そんな気持ちのまま
その直後にかかってきた電話に出たら
ご利用者さんのご家族だったこともあり![]()
「佐藤さん、、ですよね?」と。
最もダメなやつー![]()
一番やってはいけないやつー![]()
しっかり気持ちを切り替えていかないと。
周囲の影響受けて
他の方をイヤな気持ちにさせてはいけない。
そんなことを
社会人22年目にして
改めて思う。
とほほ、情けない![]()
さて。
気持ちを切り替えて。
今朝の小さな幸せ![]()
10/14にいつものお花屋さんで購入し
まだまだ蕾ばかりだったユリの花。

それが1週間以上経ち
なんと
ついに
全部、開いた![]()

おぉ~![]()
![]()
こうして全部開くって
感動なんですけど!!
すごいー![]()
![]()
花の種類にもよりますが
ちゃんとお手入れしていると
蕾もいつかは花開くのです![]()
そんな姿に
「花が咲くかなぁ
」ってワクワクして。
花が咲くと
「やったねー
」って嬉しくなる。
ありがとね。
今日もいい日だ![]()
皆さまも
秋晴れの良き一日を![]()

