ぶらり沖縄

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日

「第1回産業ケアマネフォーラム」が

沖縄で開催されました!!

という話を書きました。

 

ケアマネジャーを紡ぐ会からは

大石さんと

進さんと

私が現地参加。

 

 

大石さんは夜の街に消え・・・

 

 

進さんと私は

翌日、沖縄を満喫

 

 

 

海の見える公園に集合し・・・

 

 

 

沖縄のケアマネ仲間さんたちと

のんびり過ごす。

そこには

こんな方もいて・・・

 

 

Budweiserならぬ

スーパーバイザー

 

これはきっと

ケアマネ業をしている方なら

クスっと笑えるポイント。

しかも

「KING OF CARE」って

どういうセンス

 

でも確かにこの方なら

スーパーバイザーとして

KINGな支援を提供できる気がします

 

 

のんびり、たっぷり

陽気な皆さんの笑顔に癒された後は・・・

 

 

美しいサンセットを求め

レンタカーで「浜比嘉島」を目指す!!

 

 

うふふっ

私ってば

乗ってるだけ

 

お酒の飲めない、男前な進さんが

運転してくれるから

 

夕陽をバックに

カッコいいぞ

 

 

 

ばっちりな時間に

浜比嘉島に到着!!

 

 

 

ケアマネジャーを紡ぐ会として一緒に活動するようになってから

もう何年経ったんだろう?

2人でこんな写真を撮るのは初めてのこと。

 

 

そりゃそうだ。

大阪と千葉。

なかなか会う機会もありません。

紡ぐ会の活動以外の

自由気ままな時間を祝して

オリオンビールで乾杯

 

 

うふふ

だって、せっかく

美しい海と夕陽があるんだから

 

 

あっという間に陽は沈み

夜が近づいてきます。

 

 

 

いつまでもここにいられそうだけど

ぼちぼち出発しますかー

 

 

きれいですね。

空が赤く染まったり

ピンクになったり紫になったり。

いいところだなぁ・・・と

しみじみ思い。

 

この帰り道

BLUE SEALに寄り道して

アイスを食べる、という乙女なコース

 

 

 

沖縄のケアマネ仲間さんたちと

楽しい時間を過ごし

進さんと一緒に

沖縄のキレイな夕陽を見て1日が終わるという

こんなに素敵な

まったり優雅な10月1日を過ごしたわけですが。

 

 

そんな10月1日は

支援センターふなばしの開業日

 

支援センターふなばしは

3年目を迎えました

 

大切な日に

大好きな沖縄で

こんな時間を過ごせるなんて

なんて幸せなことでしょう

 

 

 

まぁ、思い描いていた3年目とはちょっと違くて

思い通りにいかないこともあるけれど

 

石の上にも3年

桃栗3年柿8年

3年目の浮気くらい多めにみてよ

 

というくらいなので

3年目とは重要な年なのでしょう

しっかりと成果を見せられる1年にしなくては。

そんなことを思ったりします。

 

 

 

そんな中

この10/1という日を覚えていてくださる方もいて

お祝いメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます!!

 

さらには

こんなに素敵なものまで

 

 

出来過ぎコメント

照れますね

 

 

ということで

支援センターふなばし

3年目もがんばっていきます。

 

今日も読んでくださり

ありがとうございます

 

沖縄の皆さま

楽しい時間をありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています