元気の源

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

友達が

「事務所の2周年のお祝いをしよう!」

と連絡をくれ

昨日、焼き肉をおごってくれました

 

 

やった

うれしい

ありがとう

 

 

自分のエネルギーの源は

スイーツや炭水化物ではなく

間違いなく「肉」だと思っています

 

お肉が好きなので

こうして美味しい焼き肉を食べれるのは

めちゃ嬉しい

 

 

お腹いっぱいいただきました

 

お互い40歳を超えたので

「やっぱ、赤身がいいよね~」

とか言いながら。

もう、サシがいっぱい、とか

いらないのです

 

 

 

この友達。

ブログを熟読してくれています。

どこで何をしていたか

よ~く知っているのです

 

昨日も

2.3日前のブログネタではなく

何週間も前のネタを話題にしてくるのです

 

そして

「文章が上手い!」と

褒めちぎってくれるのです

 

父親といい勝負くらいに

褒めちぎってくれるのです

 

 

 

有難いことですね。

日々の出来事を

こうして綴っているだけなのに。

1分でも2分でも

自分の時間を使って

毎回読んでくれるのだから

いつもいつも、ありがとうございます。

 

この友達以外にも

そうして読んで下さる方がいて

会った時には

「読んだよー」と声をかけてくださる。

本当に有難いことです

 

 

 

 

ブログへの感想はまちまちで

先日、久しぶりに顔を合わせた仲間のひとりは

こんなコメントをくれました。

 

 

「まだ例の苦行、続けてるの??」

 

 

ちょっとー!!

苦行って、何よ

 

こうして毎朝ブログを書くことは

修行を通り越して

苦行になっちゃったの

 

 

修行:精神の鍛錬に関する用語

苦行:身体を痛めつけることによって自らの精神を高めようとする修行

 

 

いやいや

苦行はしてないよ

 

でも、この方にとって

こうして毎朝書くということは

「苦行」に映るのでしょうね。

 

 

「まだ苦行続けてるの?」

なんて皮肉を言いながら

この方も読んでくれているのです。

毎朝の「うんちタイム」に

自分の書いたものが

あなたの快便のお供になるなら

こんなに幸せなことはありません

快適なお通じは

体にとって、とても大切なことですから。

 

 

 

どんなタイミングであれ

読んでくださる方がいること。

そこに

何かしらの感想を持ってくださること。

 

「わかるわ~

「そうは思わないけどなぁ

「なるほどねぇ

「今日のはつまんないな

「ここで仕事してみたい

 

読んでくださる方の

心を動かせるような発信ができるといいなぁ

そのためには

自分がこれからも経験を重ねて

この先も様々な学びを得ていかねば

そんな風に思います。

 

 

 

2周年お祝いをしてくれて

ありがとう。

その気持ちだけでも十分なのに

さらには焼き肉まで

元気とエネルギー

たくさんもらったから

今日からまた、がんばれます!!

見ててね、3年目。

きっと、何かが、変わるよ