いよいよ!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

寝坊する

飛び起きる瞬間

 

今日は絶対、寝坊しちゃいけないのに

早朝から電車に乗らないといけないのに

 

 

当然ながら

時計を2度見、3度見🤣

 

何回見たって時間は変わらないし

何回見たって時間は戻らないのに🤣

 

当然ながら

一旦部屋をウロウロして🤣

 

ようやく身支度に移る。

とっととそうすればいいのに🤣

 

なんでしょうね

ここまでの

謎の10秒くらいの行動。

きっと

現実を受け入れるための

心の準備時間ですね🤣

 

飛び起きて

慌てふためかず

冷静に次の行動に移れる方もいらっしゃるのでしょうか?

そんなスマートな方

お会いしたいものです。

 

 

 

最近、とにかく眠いのです。

「春眠暁を覚えず」

と言いますが

季節を間違えたか??というくらい

眠いのです💤

 

パソコンに向かおうものなら

早々に眠気との戦い🤣

 

 

こうならないように

必死に目を開けて。

ずっと同じ姿勢でいると

眠気に負けそうになるから

途中で体動かしながら。

 

 

 

昨日の眠気の原因は

ただひとつ。

 

前日に

あるイベントの司会をさせていただきました。

 

その中で盛り上げ担当??

余興担当??

としてマイクを持ち🎤

 

70名近くの方を前にして

声を張るのです。

いくらマイクがあっても

マスクをしていると

なんだか声も通りづらい気もするし

大きく口を動かしづらいしで

余計にエネルギーがいるのです🔥

 

約3時間

途中でお茶を口にする程度で

人前に立ち続け

司会者として

滞りなく進行させていく。

時間のズレ込みとか見ながら

一緒に司会をして下さっている方と

その都度時間調整しながら

かつ

皆さまが楽しんでいただけるように✨

そうして無事に

最後の締めの言葉を迎えるわけです。

 

 

正直、疲れます💦

ですが

参加された皆さまから

「楽しかったです!」

「おつかれさまでした。ありがとう!」

「やっぱり任せて正解だったよ。」

そんな言葉を聞くと

「皆さんが気分良く楽しめたなら、よかった😊」

「がんばってよかった😊」

そんな風に思います。

 

 

慣れないことなので

大変なエネルギー消費💦

大変なエネルギー消耗💦

 

その結果

5時間寝たくらいでは

体力回復しきれず

翌日も眠気に襲われ続けるという🤣

 

 

 

さぁ

そうこう言いながら

無事、電車に乗り遅れることなく出発。

 

こちらに到着しました!

 

 

 

本日の目的地は、こちら✨

 

 

産業ケアマネフォーラムin沖縄✨

 

行かないわけには行きません

 

アツく活動の輪が広がっている沖縄✨

産業ケアマネの資格を取得された皆さんが企画し、初のフォーラム開催!!

 

どんな内容になっているのか

どんな刺激を得られるのか

どんなエネルギーを感じるのか。

 

しっかり自分の目で見て

体感したい😍

 

ということで

今からいってきます😆

 

企画メンバーの皆さま

楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いいたします😊