Vol2です!

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

内輪話になるのですが

というか

いつも内輪話なのですが

ある方のブログに

どうしても載せたい

思わず笑ってしまった写真がありまして

お付き合いくださいませ

 

 

その方のブログから

写真をお借りして。

 

こちら

冴えないりょうちゃん

 

 

この服装で

何をしているのでしょう

 

 

いました

いました

私のスマホデータの中にも

冴えないりょうちゃん

 

 

 

いろんな所に現れるんですね

 

冴えないりょうちゃん

高らかに歌い上げます

 

 

気分良さそうですね

しかもお上手なのです

全然冴えなくないですよ。

冴えたりょうちゃんです

 

もう何年前の写真でしょう。

またこの姿に

お会いできる日が来るといいですね

 

 

 

とあるマンガのネタが

まるでリレーのように

数名の方のブログで受け継がれていたので

便乗してみました。

大変失礼いたしました。

 

 

 

今日

書こうと思っていたことは

こちら。

 

 

ケアマネジャー向け雑誌

「TeLiDe」

 

いよいよVol2が発売されます

 

今回は

ご紹介特典として

定期購読10%OFFクーポンも作ったそうです。

ぜひ、この機会に

ご検討いかがでしょうか?

 

 

Vol2の特集は

「ケアマネ業務のDX戦略化」

 

DXとは

デジタルトランスフォーメーションのこと。

 

なんのこと??

といった感じですよね。

私もなんのことか

正直よくわかりません

 

デジタルトランスフォーメーションとは

ITの浸透が、人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させる

という仮説だそうです。

2004年に提唱されていたそう。

 

 

介護業界は

「ITの浸透」からは

まだまだ遠い場所にあります。

少しずつ浸透してきている感はありますが

まだまだ遅れています。

そして私も含め

苦手意識を持っている方が多くいらっしゃいます。

 

ですが。

 

イヤでも時代の波は押し寄せてきます!!

 

なので

苦手意識を持つケアマネさんにこそ

ぜひ、読んでいただきたい

 

こんな内容になっています。

 

 

どうですか?

そんなに難しい話ではなく

実際の業務に即してませんか?

手に取り

一読する価値アリです。

 

 

もちろんこれだけではなく

ケアマネの経営学に関することなど

 

 

ケアマネジャー業務をする上で

参考になることが盛りだくさん

 

 

気になる方は

こちらをクリック

 

 

9月15日発売です。

 

すでに定期購読をお申込みくださっている方。

ありがとうございます

Vol2もお楽しみに

 

 

 

ケアマネジャー向け雑誌なので

どうしてもケアマネ業務の記事が多くなりますが

個人的には

冴えないりょうちゃん

みたいな方が

登場するのもアリかと思っています。

 

だって

冴えないりょうちゃんは

ケアマネジャーだから。

 

そんなケアマネさんが

全国にはたくさんいらっしゃると思うのです

魅力的なケアマネさん

発掘したいなぁ

 

 

「我こそは!!」という方

いらっしゃいましたら

ご連絡お待ちしております