朝カツ

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

ただ今、AM5時です。

これから出かけます。

どこに出かけるって、朝カツ

 

朝カツと言えば

デキるビジネスマンが

朝から集う活動のこと。

自分はそう勝手にイメージしていますが

間違っていたら、ごめんなさい

 

 

 

先週

尊敬する社長さまからLINEで

セミナーの案内が送られてきました。

 

添えられた言葉は

「参考に」

だけ。

 

来い、とも

勉強しろ、とも

言われていません。

 

しかし

この方が自分に連絡をくださるなんて

滅多にないこと

 

なので

迷うことなく

その時点で答えは決まっているのです。

 

「参加します

 

 

 

送られてきた案内をよく見ると

開催時間

6:00~7:00だって

 

断る理由なんて

何一つありません

 

ケアマネ業務に

なんの支障もありません

 

自分が早起きすればいいだけのこと。

 

 

ということで

今から行ってまいります

続きは戻ってから書きます。

 

どんな感想を持つか。

自分でも楽しみです。

 

それでは

いってきます

 

 

 

 

ただいま戻りました

人生初の

朝カツに参加してきました!

 

 

こちらの朝カツ。

毎月1回、開催しているようです。

 

初めて参加する会。

 

どんな感じかドキドキしながら行ってきましたが・・・

 

 

 

今回、声をかけてくださった社長さまが登壇したのですが

とてもいいお話を聞かせて下さいました

わずか40分くらいの話の中で

為になる話が散りばめられていました

アツい話を聞かせて下さいました

 

そして

なぜ自分に声をかけて下さったのか

今日の話を聞き

その理由を考えたら

帰り道

車を運転しながら

泣けてきました

 

なぜ声をかけてくださったのか

ご本人には聞いていないので

本当の理由はわかりません。

いくら考えても

推測でしかありません。

 

ですが

いつものように

自分に都合よく解釈

 

 

そしたら、泣けてきた。

 

 

そこには

「自分を信じて進め」

「大丈夫だからうまくやれ」というメッセージと

「そのままではダメだ」というメッセージ

その両方が含まれている気がして

それはとても大きく

自分の背中を押してくれるものでした。

 

 

なんのために頑張るか。

 

 

やっぱり私は

自分のためではなく

誰かのために頑張る方が

がんばれる。

そういう人間であることを

思い出させてくれました。

 

 

ご自身がこの話をする回に

声をかけてくださったことが

何よりもの応援だと思うと

それだけで泣けてきます。

 

この人

マジかっこいい

 

結果

また尊敬するのです

 

 

「ここで運を使った、とか言うけど、そんなことはない。ラッキーは減らない。ラッキーを身に付けろ。」

 

 

その通りだと思います。

 

自分の周りにいる

尊敬する

あの方も

この方も

ラッキーを身に纏っている

ここぞという時に

必ずキメてくる。

 

そして

このタイミングで

今回の朝カツに参加できた自分も

ラッキーなわけです

 

ささやかなことでも

「自分はツイてる

そう思い続けたら

ツイてる人生になる。

 

 

 

改めて、尊敬する社長さまの

経営者としての想いに触れ

とてもいい朝を過ごすことができました。

お声がけくださり

本当にありがとうございました。

 

これからも頑張ります。