女子力高め

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の夜

宅急便が届いた!!

 

 

ジェラートピケ

 

 

ジェラートピケと言えば

ふわふわモコモコの

なんとも肌触りのいい

女子力高めアイテム

 

 

それが

我が家に届くなんて

 

さすがに

短パンではありませんでしたが

 

こんなにかわいいアイテムを

私が着て

いいのでしょうか!?

 

 

これは・・・

 

 

仕事ばかりして

オジサン化しないように気を付けなさいね

という警告か!?

 

確かに

仕事ばっかで

そのうち

ヒゲが生えてきそうだわ

 

 

ありがとうございます!!

着心地のいいものをはおり

しっかりと癒されて

また頑張ります

 

 

 

 

なんかさ

当たり前のことなんですが

同じ10年を生きるにも

誰と一緒に生きるか

どんな方が周りにいるか

どんな時間を過ごすかって

とても大切なことで。

 

ご縁が遠くなってしまった方もいれば

変わらずご縁が続いている方もいるし

この先に

まだ見ぬ縁も待っていて。

 

どんなご縁もがっちり掴んで

自分の人生に活かしきる方もいれば

ごくわずかのご縁しか掴めない方もいたり。

もちろん

そんなことは全く気にしていない方もいたり。

 

 

皆さんは、どうですか?

 

 

多分、自分は

ご縁を掴むにも

おっかなびっくり

要領、悪いですね

 

そうしているうちに

たくさんのご縁が

目の前を通り過ぎていると思います。

 

 

でも

欲張れないし

そんなに器用でもないし

それでいいかな、とも思います

 

 

きっと

皆さんの前にも

必要なご縁は

しっかりと残っているし

残念ながら

ご縁が切れてしまい

遠くなる方もいるのだと思います。

 

 

 

そうして

自然とめぐり逢うのか

そうなるように用意されているのか

敢えて選択しているのか

繋がるご縁。

 

 

ここ数年のご縁は

「この人、すごいなぁ

 

 

幸せなことに

そう思う方ばかり

 

 

もしくは

自分に都合よく

マイナスだと感じるご縁は

見ないようにしているのかも

 

 

 

昨日、

ある方から連絡をいただいたのですが

社交辞令でもおかしくないような事柄を

こちらの期待をはるかに上回る内容で

企画・提案してくださった

 

これって

本当にすごいことだと思うのです。

 

 

「相手を想い

自分も楽しむ姿勢」

 

 

相手の期待を上回ることは

ここが達人級でないと

できないことだと思っています。

その方のおかげで

楽しみが、またひとつ、増えました

 

 

 

社交辞令は好きではありません。

何かするにも

「今度、行きましょ~」って

気軽に言えない

 

だから

「今度、行きましょ~

と言う時は

いつも本気。

 

ですが最近

社交辞令のようになってしまった言葉があるように感じ

心に引っかかります。

「感染予防」のためなのか

それを言い訳に

自分が行動を起こしていないだけなのか。

 

 

心ときめく贈り物や

新たに増えた楽しみ。

 

 

そんな喜びをくださる方に感謝して

そうありたいなぁ、と思いつつ

素敵なご縁に感謝した1日でした