おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

このブログに時々出てくる

新たに創刊する雑誌の話。

 

そう✨こちら。

 

 

ようやく名前を覚えました。

テンポ リベロ デジーノ✨

 

で、合ってたかしら😅

 

こんな調子なので

最近は短縮した名前で呼んでます。

その名も「telide」テリデ✨

 

これならすぐに覚えられる!

 

 

こちらの「テリデ」

ケアマネジャー向けの雑誌として

5月の創刊を目指し

着々と準備が進んでいます。

 

今までのケアマネ向け雑誌とは

全く違うものにしていきたい✨

 

そんな想いで始まっているのですが

実際に完成したものを手にしてみないと

どんな雰囲気で

どう響いてくるのか

なかなかイメージが沸かないものですね。

 

ですが

準備している側としては

ワクワクして仕方ない😆

 

 

 

先日

沖縄県浦添市長のインタビューを終えました。

松本市長はとてもステキな方で

ケアマネジャーの皆さまには

ぜひとも読んでいただきたい内容です。

 

そして

今、取りかかっているもの。

 

 

それは

「産業ケアマネ」に関すること✨

 

 

こちらも雑誌の中で、

連載として取り上げていただけることになりました🎉

 

なので、5月創刊分だけでなく

その先に繋がるものも準備しているのですが…

 

 

メンバーは

沖縄県、大城さん

山梨県、五味さん

埼玉県、鐵さん

紡ぐ会より、

生みの親の埼玉支部長・松木さん

宣伝部長!?の進さん

編集委員の自分。

 

この方々の

知恵と人脈と行動力を合わせていくと

想像以上の展開になりそうな

ワクワク感が😍

 

 

「産業ケアマネ」

正直言って、まだまだ世間には浸透しておらず、浸透していくにはカベも高く、企業からは見向きもされない😭

切ない状況にあります😭

 

 

そこに切り込む作戦として

今回、アンケート調査をしてみることになりました!!

 

 

介護業界だけでなく

一般の方々が

「仕事と介護の両立」というものを

どう思っているのか。

 

自分には関係のない話?

なんとなく気になるけど、よくわからない話?

今にも直面しそうな話?

 

そんな意識調査から

次への一歩を見つけていきたい。

 

経営者の皆さまへのアンケート。

従業員の皆さまへのアンケート。

 

それぞれ質問項目を変えて

ケアマネジャーを紡ぐ会の名前にて

実施してみることに✨

 

 

もうそろそろ

準備が整います。

3月から、アンケートを開始します。

きっと、皆さまも

目にすることがあると思います。

 

どれだけの回答が得られるのか。

 

目標数を設定したけど

展開次第では

大幅にその数を超えそうな感じがしないでもない!?

 

3月に向けて、着々と準備中。

目にすることがありましたら

ぜひともご協力ください。

よろしくお願いいたします🤗