同年代

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日の朝、テレビをつけたら

流行語大賞の話をしていました。

 

一般の流行語だけでなく

「Z世代の流行語大賞」

というのもあるんですね。

 

 

Z世代とは

1990年代後半~2000年代生まれの世代

 

25歳以下の方

ということかしら??

 

そんなZ世代のトレンドワード。

 

 

1位は

「地球グミ」

 

 

すみません

全く存じ上げません

 

こちらのことだそうです。

 

ほぉ~

見かけたら、食べてみよう。

 

 

続いて

ギャル流行語大賞。

 

 

1位は

「はにゃ?」

 

 

「はにゃ?」

ちょっと待って。

 

「はにゃ?」

 

 

それって

はに丸くんでしょ??

 

 

ご存知ですか??はに丸くん。

きっと、ご存知の方もいるはず。

Z世代の、倍近く生きている方なら

 

はに丸くん。

 

 

 

 

「はにゃ?」って

言ってたよね??

 

 

そうかぁ

これが「1周回って」ということかしら?

以前のものが、今、流行る。

 

ギャルも、はに丸くんも

「はにゃ?」の使い方は同じ。

 

「えっ?」って思った時に使うそうです。

ぜひこれから、どうですか

 

 

 

 

そんな流行のはに丸くんを

リアルタイムで知っているであろう世代から

この週末

金曜日、土曜日それぞれに

素敵な写真が送られてきました

 

 

 

どちらも

おじさんが楽しんでいる

ラブラブのツーショット写真

 

 

どちらの写真も

自分にとって

大切な方々

 

 

こちらのお三方。

愛知・大阪の方々。

滅多にお会いできません。

なので、お会いできる時間は

とても貴重な、価値ある時間

 

 

おひとりは

お互い切磋琢磨し

これから共に成長していく方

大阪弁で

よくわからんことを言って

いつも笑わせてくれます

 

おひとりは

その方の技と人間力を

こっそり学ばせていただいている方

お会いした回数も少ないので

まだまだこれから、学ばせていただきたい方

 

おひとりは

追いかけても

追いかけても

追いつけない方

一生かかっても追いつけない

いつもたくさんの学びをくださる方。

 

 

 

自分がそう思える方々と

巡り会えるというのは

本当に幸せなことだと思います。

 

 

この方々に巡り会えたのは

そのご縁を繋いで下さった方がいるから

 

 

自分はまだ

自分で「ご縁」をつかみ取れるほどの

行動力も

強い運も

持ち合わせていません。

 

 

なので、自分にできることは

繋いでいただいたご縁を

大切にすること

 

ご縁を繋いでくださった方に

感謝をすること

 

 

 

きっと、日常の中に

たくさんのご縁があって

でも、そのご縁を

大切にできるか、できないかは

自分次第。

 

 

自分が大切にしたいと思ったご縁を

どうやって大切にしていくのか。

 

 

それが、けっこう難しい

 

 

グイグイいける性格でもないので

人との距離を縮めるのが

とにかく、ヘタっぴ

 

もっと要領良くいける方もいるのでしょうが

それができない。

 

ビジネス、という観点だけで見たら

それではチャンスを逃しますね

よくない。

もっと上達させていかないと、ですね。

 

 

でも・・・

 

自分が大切にしたいご縁って

「ビジネス」ではなくて

「その方」なんだよなぁ、やっぱり。

 

 

 

 

ビジネスとは全く関係のない

このお三方。

 

もってる方は

やっぱり違います

 

金曜日・土曜日

それぞれ別日の写真なのに

雨上がりの空までつかまえて

どちらもバックに虹をゲット

 

これは、奇跡ではなくて

もってる方が呼び寄せた「運」

 

あやかりたいわ~

 

 

こちらまでパワーをいただける写真

ありがとうございました!!