いい1日

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日は、天気も良くて

爽やかで気持ちのいい陽気でしたね

 

ブログも朝陽を見に行った話。

ホントにキレイな太陽と空でした。

 

 

 

1日を通して雲のない空。

 

もちろん夕方もキレイに陽が沈む

 

 

どんどん陽が沈み

夜が近づいてくる。

 

そんな空をみていたら

久しぶりにベランピングをしたくなり・・・

 

 

 

ほら

こんなに芸術的

 

 

 

朝陽はホットコーヒーを飲みながら

 

夕陽を見ながら

1日の終わりに飲むものといえば・・・

 

きまってますね

 

狭いベランダでベランピングして

好きな音楽かけながら

そんな小さな幸せの時間。

 

 

 

 

好きな飲み物片手に

ぼーっと美しい空をみていたら

自分で痛感しました。

 

 

こんなことを、ここに書くのは

よくないかもしれませんが

経営塾の塾長さまに

ダセぇと言われるかもしれませんが

まぁ、カッコつけてもしょうがないし

ダサいのは事実だから、しょうがない。

 

 

 

支援センターふなばしを開設して

間もなく1年が経ちます。

 

1年経過するところで・・・

 

 

私ってば、アドレナリン切れだわ

 

 

大げさかもしれませんが

自分の中では、300日

アドレナリン、出っ放し

 

30日間くらいは

両親と過ごしたり

心許せる友人や仲間と過ごしたり

ホッと休まる時間があったかもしれないけど

それ以外は

アドレナリン、出っ放し。

 

おかげで、この9月。

残り30日分のアドレナリンが

足りなくなっていた

 

 

 

これはねぇ

今までの社会人人生とは、全然違います。

 

5年も、10年も、20年も、30年も

社長という立場にあり続ける方を

心の底から尊敬します。

スタッフさんと会社を守り抜くだけでなく

自分自身をコントロールする力。

 

今の自分は

自分のこともできない。

たった1年なのに

 

 

友達と飲みに行くこともできないからかな?

頻発する緊急事態宣言のおかげで

会いたい人にも会えないからかな?

 

多少は影響しているかもしれませんが・・・

それだけではないですね。

 

 

 

それを、昨日、痛感しました。

 

 

そして

早朝から

いつもとは違う、ゆったりした心で

太陽の光りを全身に浴びて

たくさんエネルギーをもらいました

 

 

 

ベランピングしながら

ぼーっと空を眺めていたら

飛行機が決まった方向から

ほぼ等間隔で飛行しているのに気が付いた。

 

羽田に向かうのか

成田に向かうのか

はたまた離陸して上昇しているのか

 

広く見ていないと、そんなこと、気が付かなかったね。

 

きっと、この1年

ひとりきりで

どんどん視界が狭くなっていたかもね。

 

 

 

今年3月に開業した田端社長さま

今年4月に開業した清水社長さま

今年9月に開業したさーや社長さま

 

ちょびっとだけ先にスタートした自分は

こんな感じになっていました。

余計なお世話ですが

ぜひ、お気を付けくださいね

 

 

 

昨日の朝6時すぎの、輝く太陽。

 

 

 

昨日の夕方6時すぎの、沈む太陽。

 

 

 

いい1日でした。

 

仕切り直しですね。

さて、またがんばるか。