猫好き男子

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日、ある方のブログに気になる話が

 

「猫好き男子の特徴」

 

これが、素晴らしい特徴を持ち合わせていて。

こんなステキな男子が存在するのですか

 

読んだ瞬間

「これは活用させていただこう!」

そう思い・・・

 

「こんな男子はいない!!」

と、真っ向から否定して攻めるか

「こんな殿方、いるの~?」

と、夢見る妄想から攻めるか。

どっちにしようかなぁ?と考え。

 

やはり、

否定するよりも、Happyな妄想でいった方が自分も楽しい

 

ということで。

 

「猫好き男子の特徴」妄想編

いってみます!!

 

 

 

特徴その①

女子のワガママや感情のアップダウンにも柔軟に対応できる寛容さ

 

「ねぇ、聞いて聞いて

「なに?どうした?」

「あのね~」

話の途中で、態度急変する女子!

「なんだよ、どうしたの?」

「なんでもない、ムカついたからもういい

「ごめん、悪かったって。ほら、笑って笑って。笑った方がかわいいよ

 

 

 

特徴その②

尽くすのが好きで、何事にも誠実に向き合ってくれる、言葉上手で面倒見がいい人

 

「お腹すいた~何か作ってよぅ

「いいよ。ちょっと待ててね

待ってる間、お菓子ポリポリ×2

「できたよ

「やっぱりいらな~い。お腹いっぱいになっちゃった」

「そうか、じゃぁ、オレが夜たべるわホント、甘いもの好きだな

 

 

 

特徴その③

人に気を遣うのは苦手な反面寂しがり屋だから、絶妙な距離の取り方が上手

 

「仕事があってマメに連絡できないけど、1日1回はLINEするからさ

「無理しなくてもいいよ~」

「大丈夫だよ。1回くらい、連絡させてよ

「うん、わかった」

 

 

 

特徴その④

オン・オフが激しく、シーンによっては大きなギャップをチラ見せ⇒そのギャップにズキューン

 

「ねぇねぇ

「ごめん、今、忙しいわ。」

「冷たいなぁ

「いや、ちょっと無理。話しかけないで。マジでうっとうしいから。」

数時間後・・・

「やっぱ、お前といるのが一番落ち着くわ。」

と、急に後ろからハグ

 

 

 

 

こういうことですか

猫好き男子さん、合ってますか

こんな殿方が、世の中にはいるんですか

 

 

男子って、大変ですね。

女子に振り回されてるんですね。

それでもやっぱり

女子を大切に想ってくれてるんですね。

 

苦しい恋愛をしている方もいるでしょうが

せっかくなら、お互いを想い合える関係がいいですね。

 

結婚すると

この関係もまた変わってくるのでしょうね。

そこには「愛」があって

好き嫌いの問題ではなくなるのでしょうね。

 

桑田佳祐さんが

♪愛という字は真心で、恋という字は下心♪

と歌っていますが、

「心」の漢字の位置を見てください。

まさにその通り

 

 

 

妄想、楽しかった

さぁ。

現実に戻って、仕事しよ