始まります

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

本日より、船橋市では

市長選挙と市議会議員補欠選挙が始まります。

 

補欠選挙とは

市議会議員に欠員が出たため、その欠員1名の議員さんを決める選挙。

 

そこに

佐藤つぐみさんが「立候補します!」

と、決意しました

 

 

佐藤つぐみさんは「ケアマネジャーを紡ぐ会」の一員であり

「介護屋みらい」の一員でもあります。

 

「ケアマネジャーを紡ぐ会」は、いつも活動に参加している団体。

「介護屋みらい」は、昨年の9月まで私が勤務していた会社。

 

そうなれば、応援しない理由はありません

 

 

ということで・・・

 

 

昨日は「介護屋みらい船橋店」に集まり

選挙の準備。

 

 

 

選挙にはいろいろルールがあって

いろいろやることがあって

その準備のために、集まりました。

 

メンバーは

よっぴーと、だんちゃんと、自分。

 

 

 

よっぴーは

介護屋みらいを2年前に退職した、元取締役。

自分は

介護屋みらいを昨年9月に退職した、江戸川店・元管理者。

だんちゃんは

現役の、介護屋みらい取締役。

 

そんな3人で選挙の準備って

なんだか笑える

でも、なんだか、すごく楽しい

 

 

 

「ケアマネジャーを紡ぐ会」の副会長であり

岡崎市議会議員でもある、前田さんからも為書が届き・・・

 

 

 

どんどん選挙事務所っぽくなっていきます。

 

 

そこに

介護屋みらいの社長である、宮﨑さんも

差し入れを持って登場。

 

 

久しぶりに、4人で、お弁当を食べました。

 

 

 

なんだか、不思議な光景です。

 

社長と

現役の取締役と

退職した2人。

 

 

自分は、よっぴーとだんちゃんに

何度も助けてもらいました。

辛くて悔しくて

泣きながら2人に電話をしたこともありました。

いつも支えてくれました

2人がいたから、がんばれた。

 

今も、介護屋みらいさんは素晴らしい会社ですが

この4人が幹部だった頃は

船橋市でも、江戸川店のある江戸川区でも

最強の居宅介護支援事業所だと思っていました。

それほどに、社長も、よっぴーも、だんちゃんも

素晴らしい才能を持ち合わせている

 

 

 

今はそれぞれ、活躍の場が変わったけど

久しぶりにこうして集まり

笑顔で話ができる。

 

 

 

なんだか、あの頃を思い出します

 

♪♪♪

そんな時代もあったねと

いつか話せる日がくるわ

あんな時代もあったねと

きっと笑って話せるわ

♪♪♪

 

なんだか、そんな気分。

 

 

4人で、すげぇ頑張ったな。

どこにも負けない、最強の居宅介護支援事業所にするために

4人で、すげぇ頑張ったな

 

おかげで、

たくさんのことを経験させてもらったな。

いろんな方にお会いしたな。

4人で頑張った時代があったから、

今の自分がある。

 

 

 

あら、大変。

選挙の話から逸れました。

 

さぁ、選挙事務所に行かなくては。

 

 

佐藤つぐみさん。

いよいよ本日、届け出済ませたら、始まりますね

今回はちょびっとしかお手伝いできないけど

あなたの決意を応援しています!!