海を求めて

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

昨日はいいお天気でした

平井大さんを聴きながら掃除をしていたら・・・

 

選曲のせいでしょうか?

 

「やっぱり海に行きた~い

 

千葉県の地図を開き

「どこに行こうかなぁ♪」

 

選んだ場所は、千葉県館山市北条海岸

 

周りを海で囲まれて、

もっと近くに海はあるのに

あえて先っぽの遠いところに行きたい

 

車のナビをセットすると、100km

午後2時に出発する距離じゃないけど

まぁ、いいか

 

 

 

市原のSAに寄り・・・

ミルク&ピーナッツソフトを食べてみた!

 

 

 

ピーナッツ、おいしい

さすが千葉

千葉にお越しの際はぜひ。

 

 

館山に到着し

海の近くだからと、お刺身定食を食べてみた!

 

 

 

フツーだった・・・

期待しすぎたせいか

ノンアルコールビールでは

テンション上がらないからか

まぁ、そんなこともあるよね。

 

 

 

北条海岸はキレイに整備されています。

 

 

 

ヤシの木とか植えてあって

撮り方によっては、海外みたい!?

 

 

 

北条海岸は「鏡ケ浦」とも呼ばれていて

海面が鏡のように静かです。

さすが内房の海。

 

 

 

段々と陽も沈んできて

ロマンティックですね。

2人がけの折りたたみベンチなんて

あるんですね。

 

 

 

こんなにロマンティックなのに

彼氏と彼女のわずかな距離が

もどかしい

 

 

もうすぐ陽が沈みます。

 

 

 

残念ながら

水平線近くには厚い雲があって

夕陽は雲の中へ・・・

 

 

 

でも、そこからがキレイだった。

 

夕陽に照らされて

雲がピンク色に染まっていきます。

 

 

 

雲の造形美が

芸術的ですね。

 

 

さぁ、夜が来るから、帰ろう。

 

 

 

波の音はいいですね。

癒されます。

キレイな光景に癒されます。

 

 

結論。

 

 

片道2時間

滞在時間2.5時間

 

人混みもなくて、アリだな

 

 

でも、やっぱり・・・

誰かと一緒の方が楽しいかも

 

おいしいも、キレイ

誰かと分かち合えた方が2倍になる。

 

 

やっぱり

ひとりは卒業しないと。

あ、事務所の話です。

ひとりケアマネは卒業しないと。

 

 

 

また、海に行こう。

今度は違う海にしよ。

 

千葉県はいいところです。

皆さま、ぜひお越しを。

 

CHIBA