時代の変容

おはようございます。

支援センターふなばし

ケアマネジャーの佐藤寛子です。

 

 

最近、知り合いの男性陣の中で

「脱毛」が流行っている模様・・・

 

ブログや会話の中で「体毛」を気にする話題が時々見受けられます。

 

先日もテレビで

「男性用除毛クリーム」のCMが

 

5年前には考えられない・・・

いや、1年前だってそんなCMやっていなかったはず・・・

 

 

 

気になって検索してみたら、たくさんある!!

 

 

 

いつからこんなに男性の「ムダ毛処理」がアツくなったのでしょう

 

キムタクが「メンズエステ、始まる」と、TBCのCMをやった頃からでしょうか?

カズが「行こうぜ、ダンディハウス」とCMをやった頃からでしょうか?

でも、これ、ムダ毛処理じゃないよね?

 

 

除毛クリーム検索していたら、こんなデータも。

 

 

 

やっぱり女性にモテたい一心で、ムダ毛とおさらばしているの

 

 

確かに、モジャモジャよりも

ツルっとしていた方がいいかも・・・

でも、あんまりツルツルだと、男性らしさ、なくなりません??

個人的には、ヒゲ、嫌いじゃないですけど・・・

ワイルドでカッコいいと思いますよ

ちゃんとお手入れしてあれば、ですが。

 

そうか。

モテたいだけでなく、お手入れも大変なのか。

 

でも、すね毛とか、普段お手入れしないですよね??

そのままでもよくない?

 

 

どんな心境なんだろう??

まぁ、私たちの年代になると「介護脱毛」というワードも出てきてますから、もはや美貌のためだけではなさそうですが

 

 

 

これから除毛クリームに挑戦する男子に伝えたい。

 

「やめておいた方がいい」

 

これは、少し伸びてきた時のチクチクが大変

女子だって気になるくらいだから

男子の硬めのムダ毛なんて、何倍もチクチクするはず

 

どうせやるなら、脱毛サロンで根こそぎいけ!!

 

お金がなければ、もう少しガマン。

 

女性の脱毛も、数年前に比べたら格段に値下がりしている。

男性もそれが普通になれば、もう少しで格段に値下がりする・・・ハズ。

 

でも、モテたい一心

 

待ってられないですね。

 

そう考えると

モテたい、ってすごいエネルギー

どんどんパワーが湧いてくるんでしょうね。

 

 

 

検索の中で出てきた「中性的男性芸能人」

 

確かに、みんなお肌もツルツル

ムダ毛は一切なさそうな雰囲気。

みんな、こんな風になりたいのかな?

10年後にはどうなってるのかな?

ツルツルでムキムキの

ダビデ像みたいなモテたい男子が、たくさんいるのかも

 

 

「中性的男性芸能人」の中に

ラルクのHYDEの名前が。

中高生の頃「HYDEに似てる」と言われたこと、思い出しました

自分も中性的??